※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

妊娠中のストレスやプレッシャーについて相談です。早く赤ちゃんに会いたい気持ちと体調の辛さがあり、焦りとプレッシャーを感じています。周囲からの期待や内診の負担もあります。

質問とかではないのですが
めいってまいそーです。

周りにまだかまだかって言われるのが
ほんまにストレス
私やって早く産みたいよ
妊婦生活も経験だし、産んだら寂しく
なるかもだけど、正直体力はしんどいし
今でも吐いたり、貧血とかあるし
早く赤ちゃんに会いたい気持ちが
一番強いのは私だし…
赤ちゃんが出てきたくなったら出てくるん
やから焦らさんといてってなる

ママも旦那もおるし、毎日言われるから
ほんまにプレッシャーやばいし
早く産みたい
内診グリグリされてからかなり言われます

コメント

ももこ

はじめまして☺️

私は38w6dで、38w越えてから周りに凄く言われます。

私は眠気と食べづわり、腰痛が凄くて正直かなり辛いです。
旦那や友人、両親にも「まだ?」なんて言われますが

「きっと、お腹の中が居心地良すぎるんだと思うの(笑)焦らなくても、元気でお腹の中にいてくれてるからねー!!」
って毎回こんな返しをしてます😥

ママさんがイライラしたり悲しくなったりしたらべびたんも悲しくなっちゃうと思うので
本当に自分のペースでいいと思います!!

私はとりあえず38w越えてから毎日
毎朝オロナミンC
お昼にパイナップル
夜にラズベリーリーフティー
と、陣痛ジンクス試してますが(笑)

なかなか出て来る気配がありません(><)

  • くま

    くま

    返信ありがとうございます😣✨
    ほんまにそれですよねー💦
    プレッシャーでさっきも食べたもの吐き出してしまいました😭
    オロナミンCとハーブティーは私もしてます😣

    • 10月10日
deleted user

しんどいですね💦
もうお腹も大きいと動くのも重たいし、内臓も圧迫されて気持ち悪いしで
そんな時にうるさいわ!って感じですね😭
早く産んだらお腹の中居心地悪かったんちゃうとか
まだ立たないのか、まだ歯ははえないのか、歩かないのか遅いねとかもう産んでからもずーっとそういう事言う人いるんですよね💦
それ以外にも男の子はどうだ女の子はどうだ、2人目は3人目はとかね…
もうそういうのはほっときましょう👏
しんどい思いしてるのも、頑張ってお腹で育ててるのも、産むのもくまさんですし
気にしないでいいです!
しんどいと思いますが、あまり無理せずにプレッシャーなんか感じなくて大丈夫だと思いますよ✨

  • くま

    くま

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    ほんまに気持ちそのままゆーてくれてる感じで楽になれました😣✨
    もぉ少しゆったり待ってみます🌈🌈🌈

    • 10月10日