※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

義理両親からお米を送られ、お返しにお魚を送ることに。受け取りが難しく、義理実家にいたくない理由やストレスを相談しています。店舗で受け取ることにしました。

義理両親が実家にお米を送って下さいました🥺
お礼にとうちの両親から義理両親にお魚を送ってくれました。金曜日の18時以降指定(義理両親は仕事でこの時間以降にしかいないため)にしてもらいそれを伝えました。
いつもそうなのですが、毎回毎回受け取りがうまくいかず今回も"ごめん。みぃちゃんその日は歯医者の予約を入れてて受け取りができないと思うの。だから、家にいて受け取りお願いできる?"と、言われました。予定も聞かずに指定したのはこちらなのでそこは仕方ないと思います🙇‍♀️
ただ、義理実家にいたくない😓
お手入れやシャンプーのされていない臭い犬とゴミがちょこちょこ落ちててあまり清潔ではない。そこに寝返りを始めた娘を置きたくない😭
そこで、伝票番号を聞いて配達ではなく店舗に直接受け取る形をとりました。同居ではないですが、一緒に夕食を食べるときは私が作って片付けもして、、、。子供は泣いていてと負の連鎖。自宅であれば、片付けの時は子供が泣くからと旦那が皿洗い片付けしてくれて協力してくれていますが実家ではそうもいかず😣
あーいやだいやだ。これで義理兄弟家族まできたら洗い物増えるふえる。めんどくさい。手伝ってくれる人なんていないのにめんどくさい😭理解してくれたり、共感してくれる方いますか😂

コメント

piko

不在票いれてくれるので再配達をお願いしたらいい話なのでは?

みさき

お魚…美味しいとはおもいますが、早めに受け取りしないとなのでお魚を送るのをやめてもらった方がいいかもしれませんね…

焼き菓子とかなら日持ちするので、都合いいタイミングで受け取ってもらえれば。

義実家でご飯を作って食べるのではなく、場合にもよりますができるだけ自宅に招くのはいかがでしょうか💡