※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
ココロ・悩み

2歳6ヶ月になる男の子。発達の遅れや落ち着きのなさを指摘され週1で市が…

2歳6ヶ月になる男の子。
発達の遅れや落ち着きのなさを指摘され週1で市が行っている療育に通っています。
実際私も心配になり、児童精神科へ受診に行かせたら自閉症と知的障害の疑惑がある。と診断を受け3歳にならないと正確な診断は出来ないがその可能性が高いといわれてしまいました。
児童精神科で毎週でも児童デイサービスを利用してみた方がいいかも?と言われたので今サービス受給者表の手続きに向け動いているところです。来年から私的には仕事に復帰して働くつもりでいて保育園に預けるつもりで居たのですがそれが難しそうで…児童デイに預けて働いているママさんが居たらどうやって仕事と療育を両立しているのか聞きたくて質問しました。児童デイでも預けれる時間決まっていますよね?やはりファミサポとかシッターさん利用されたりしてますか?

コメント