※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっくんママ
ココロ・悩み

再婚したシングルさんが、相手の親を説得する方法について相談しています。相手の親は子離れできておらず、バツイチを嫌っているそうです。

シングルさんで再婚した人は
どうやって相手の親をどうやって説得しましたか?

ちなみに相手の親は子離れできてません😭

バツイチをめちゃ嫌ってます爆笑

コメント

y

うちの兄がシングルの方と結婚しました!
兄もバツイチで子どもはいなかったですが
親は猛反対でしたね😅
強行突破で
親の意見無視して結婚しましたよー!

💛だふ💛

うちはとりあえず1年付き合ってから、結婚したいって報告でした🤔
主人の親は、主人が決めたことには口出さないって感じの人だったので、結構スムーズでした😅✨

ぶどう

うーむ🤔
私が親なら心配だから、やはり猛反対します。
確かに子供の人生ですが、初婚で相手に子供さんがいるとなると、いきなり他人の祖父母になるわけで…。
結婚って、同棲と違って2人だけの問題ではなく、両家が親戚になるわけで、その意識が薄いとなかなか説得は難しいと思います。
私なら
【いきなり子供を連れた女性を嫁にということで、驚かれたでしょうけど、これから、絶対に○○さんと幸せになるので許してください。絶対にお父様お母様にご迷惑はかけません。】
という手紙を渡すかもです。
頑張ってください💪

まんまる。

うちは説得というより、旦那自身が俺が決めた人のことは文句言わせん。と頑として貫いて結婚しました😅
旦那の親もあんたがそこまでいうなら…って感じでした🤭

バツイチを嫌ってるから子離れ出来てないというのは違うと思います。
親ならバツイチ子持ちなら不安に思うのは当然の事だと思います。