※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
お金・保険

産休や育休の給与の振込時期について、申請したけれどまだ振り込まれていない状況です。いつごろ振り込まれるでしょうか?

名前が出てこないのですが、健康保険?から貰える産休の間とか育休の間とにもらえる給与(手当)ってありますよね?

それを申請して、先月に申請を受け付けたよ〜みたいな紙も貰ったのですがまだ振り込まれていません😭

これっていつ頃振り込まれるのですか😭😭

コメント

だおこ

出産手当金ですかね? 私は出産手当金は受け付けたよーって紙はなかったですが産後4ヵ月のあたりにもらいました!
受け付けたよって紙があったのは育児休業給付金で、そっちは産後5ヵ月くらいでした☺️
出産手当金なら、会社が申請していれば保険組合に問い合わせると状況教えてもらえますよ! 保険証に書いてある保険者ってところに問い合わせるといいです。

みかん

産休手当ては3~5ヶ月、育休手当ては産休終了後のハロワに申請します。待ち遠しいですよね…私は昨日振り込まれました。長かった😭