※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

異常なまでに虫が怖いママさんいませんか…?私は小さい頃から虫が大っ嫌…

異常なまでに虫が怖いママさんいませんか…?

私は小さい頃から虫が大っ嫌いでした。
幼稚園の頃からダンゴムシ集めてる子達を見て泣き叫んだり、教科書に載ってる虫見るだけで発狂しそうになったり、友達について昆虫館行ったときなんか蝶々だけでも叫びながら耳と目を塞いでるレベルです…。
本当に小さい小さい虫でも無理で。

大人になれば少しはマシになるかなと思ってたんですが全く変わりません。
独身時代は親に頼りっぱなしで、親も呆れてましたが退治してくれていました。

結婚し、子供が産まれ…出来るだけ虫は絶対来ないよう、部屋は綺麗にしてます。生ゴミなども全て冷凍。
それでもさっき蜘蛛が出て…叫びながらシューをかけ、弱って逃げ回っているのを叫びながら掃除機で吸い取りました。掃除機の中で生きてると思ったら気が狂いそうなので掃除機ごとベランダに出し、主人が帰ってくるのを待つばかりです。

蜘蛛出た瞬間主人に電話しまくったくらい恐怖です(;_;)主人も呆れてます…子供も私につられ虫を怖がるようになってしまいました。男の子だから強い子になってほしいけど、虫なんて持って帰って来られた日には倒れると思います…

これは異常なんですかね、病気なのかなって思ってしまうくらい怖いです。幽霊より怖いくらいです…
同じような方いませんか。。。

コメント

ぽむ

私も同じです😅
虫はイラストもテレビでもなんでもとにかく無理です😅
死んでても無理です😅
近づけませんし、蚊も殺せません🤦‍♀️
どんなに綺麗にしてても出る時は出ますよね😅
分かってるんですけど苦手すぎて無理です💧
ベランダに虫がいれば出れませんし、洗濯物についてれば取り込めません🤦‍♀️
害虫駆除も業者に頼んでしてもらってます😅

  • なこ

    なこ

    回答ありがとうございます!
    わかります、ベランダに虫がいたらその日は外干し諦めるくらいです!!😭
    部屋に出たときはどうされてますか?今日うちに出たのは親指くらいの蜘蛛なんですが、そんなときでも業者呼んでますか?😭😭

    • 10月10日
  • ぽむ

    ぽむ

    業者呼ぶのは虫が出ないように人に害のない防虫剤を家中にふってもらってます😅
    それでも出てしまった時はスプレーの殺虫剤を降って、死骸は触れないので主人が帰ってくるまで放置です😅

    • 10月10日
こま

掃除機で吸っても、また吸うところから這い出てくるって言いますよね😫
無視全般ではないですが、芋虫みたいな骨がない系とGと甲虫系はトラウマあって、あむさん同様本ッッ当に無理です😢
鳥肌が止まらないし図鑑とかも無理です、、。
何のためにマンションの高層階に住んでるかって、虫が上がって来ないように、です💦

  • なこ

    なこ

    回答ありがとうございます!
    想像しただけで発狂しそうになります😣うちもです!一戸建じゃなくマンション購入したのは虫を避ける為です…主人高所恐怖症なので5階なんですが…それでも出ます😢
    マンションでも防ぎようがないんですかね…

    • 10月10日
めーたんまま🔰

私も大嫌いです😱😱😱
図鑑も 見れない‼️殺虫剤の虫の絵もダメ🆖なので、アルミホイル巻いてます😭
殺虫剤、忌避剤、いろいろ家にあります‼️絶対侵入しない様に気をつけていますが😓😓😓今年、ベランダにカメムシがいたので、死ぬ程悲鳴あげたら、旦那に怒られた😣💦⤵️虫の処理してあげるから、大声出すな‼️近所迷惑だし、僕が何かしてるみたいに思われるから😠って‼️
本当に無理ですね😣虫除けスプレーも外出時は必ず振ってます😭😅😓

  • なこ

    なこ

    回答ありがとうございます!
    見つけた瞬間悲鳴あげちゃいますよね…私もさっき叫びながら掃除機で吸ったのでご近所さんから何かあったのか?!と思われてそうです😖
    ご主人がいないときに侵入してきたときは同じように悲鳴あげながら処理してますか?😭😭

    • 10月10日
  • めーたんまま🔰

    めーたんまま🔰

    そうです❗️泣きながらです😭😭😭
    本当に嫌ですよね‼️
    掃除機で吸った事無いです‼️後処理出来ないので😭😭😭
    本当に虫が寄り付かない様に定期的に殺虫剤シューしてます❗️気休めかもしれませんが😣

    • 10月10日
  • なこ

    なこ

    わー同じような方がいて安心しました笑😭😭本気で嫌ですよね…私も掃除機の処理出来ないので掃除機ごとベランダに出してます…😰今日は旦那帰ってくるまで洗濯物入れれません😱殺虫剤どこに巻いてますか?!玄関とか窓ですか?滅多に現れないのですが、それがどこから入ってくるのかわからずで…😭

    • 10月10日
  • めーたんまま🔰

    めーたんまま🔰

    玄関ドアのすき間や、ベランダに面してるサッシの溝とか‼️4階なんですが、カメムシ見てからは、ベランダ全体にシューしてます😅旦那にはムダだって言われてますが😓

    • 10月10日
  • なこ

    なこ

    ありがとうございます、さっそく真似します!!無駄かもしれないですがやらないよりはマシだと信じて…!!😭
    今から撒きます笑!!

    • 10月10日
txa@317

小さい虫が飛んできても悲鳴あげるし、
蛾が飛んでてもビクビクしながら歩くし、
こないだ家の2階にあがる階段にGが死んでても、それであがれないし。。
毎日全ての虫、いなくなれって思ってます😭😭
ほんとに嫌いです。。