※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

他人の子供との関わり方に悩んでいます。どうしたらうまくかわせるか考えています。

他人の子供が苦手です…😅
批判はご遠慮願います><

今2歳の子供がいて保育園などは行っていません

昔から親戚も少なく自分より下の子供とかかわることが少なく接し方がわからず大人になりました
自分に子供ができた時も最初は不安でしたが今は自分の子はものすごく可愛いと思っています😊

ただ可愛いと思えるのは自分の子供だけで
公園やキッズルームなどで自分の子供と遊んでいると知らない子供があそんでほしいのか私にかまってと話しかけられます😅
私からすると知らない子に話しかけられてもあー…ぐらいの反応しかできずむしろあんまり関わりたくないと思ってしまいます

旦那の地元のお友達数名で集まることがあるのですがそこでも3〜5才の子たちがいて子供も遊んでもらえて嬉しいのですがなぜか私のほうに「かまって〜!」「ちゃんとみてて!」と言われるので私は「自分の子見てるから無理だよ〜」と言ってしまいます

正直これからも好きになられる自信はありません
これから自分の子供も幼稚園なり知らない子供とかかわることが多くなると思います
できればあまり他人の子供のかまって攻撃を受けたくなくうまくかわせる言葉やうまい流し方がしりたいです😂

コメント

きっと子供さんに好かれやすいやさしい雰囲気の方なんでしょうね😄
かわし方なんかは、幼稚園などに入ってから色々覚えられると思いますよ🤗
ただお子さんが2才ということなので、わたしなら「ごめんね~うちの子すぐどっか行っちゃったりするから~」とか適当なこと言っちゃうかもです🤣

なんのアドバイスにもならなくてすみません💦

あやこ

私も子供嫌いでしたが慣れました。幼稚園とかで子供のお友達とか関わらないといけないし、

小学生になれば子供だけで遊びにきますので!!

おにくまん

私も娘以外の子供好きではないです。なのに凄い寄ってこられます笑
ジーっと見られたり話かけられたりしますが
へぇ。って返すのがやっとです笑
アドバイスじゃなくてすみません。