※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珈琲
ココロ・悩み

託児施設で息子を預けて運動中、施設が息子を抱っこ。帰る際に泣いたら来いと言われ、託児の考え方に疑問。甘えすぎたかモヤモヤ。

ちょっとモヤモヤしたので吐かせてください

託児付きで運動できたり、好きなことをできる施設によく通ってます
いつも通り息子を預け、息子を視界に入れつつ運動していました

途中、息子が眠たいと少しずつぐずぐず
すると、施設の上の方が抱っこして、あやして貰っていました

私はお守りしてくれて安心、任せてリフレッシュさせて貰おうと運動を続けました
その施設はそういうスタンスですので

そして、帰る為息子を引き取りに行きました
その際に、泣いたら来てください、付きっきりになって他の子も見れない、…と

ごめんなさい、私の心が狭いのか、託児と言う概念をはき違えているのか
そういうスタンスだからこそ、預けて、安心して、任せているのだが?と思いました

甘えすぎたのでしょうか
なんだかモヤモヤします

コメント

はじめてのママリ

モヤモヤしますね💦
最初預ける時に、託児所利用の案内とか約束事の確認とかなかったんですか??
例えば、何時間までとか、持ち物はとか・・・
ほかの皆さんの様子を見るのもひとつだと思います👍

• 珈琲

珈琲

本当にモヤモヤします
    いつも心地よく通わせてもらってる施設なので、余計に憤りが…😣

上の方が男性だからなのか、感覚の違いなのか…

ありませんでしたね💧
    まだまだオープンしたてだったこともあり、詳細は触り程度で託児と運動、リフレッシュできる、後は支払いに関してみたいな感じでした

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

話しやすそうな職員がいたら、こっそり聞いてみたらいいかもですね😁

リフレッシュしにいってるのに、泣いてないか気にしながらだと余計気づかれしちゃいますよねー💦

広告チラシとかあれば、確認できるのになーって感じですね😓

• 10月10日
  • 珈琲

珈琲

そうですよね💧
    気疲れから解放されたいのに、お任せしてるのに…

チラシありましたけど、そこまでの記載はありませんでしたね💧チラシと紹介で知った施設でしたので😅

• 10月10日