※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁
ココロ・悩み

親からの辛い言葉で不安になっています。

自分の親についてです。
昔から何かと機嫌悪くなると八つ当たりして気分の浮き沈みの激しい親なんですが、私が妊娠、出産を経験し現在子育てしながら2人目の出産を控えているのですが、電話でもめる度に「お前は私みたいになる。母子家庭になって男に体売りながら生きる羽目になる」だの、「○○○(子供の名前)もお前と同じように悪いことする」だの「お前のことは大きくなったら母親だと思わなくなるだの」酷いことばかりいってきます。。。
最初は「そんなふうに育てない!」って言い返していたもののココ最近はもしかしたらそうなるのかもしれない。とマイナスな方に考えてしまいます。
ほんとに私のことを母親だと思わなくなってしまうんじゃないかとか不安になります。

コメント

ネネネ。

娘が幸せになってるのに私は不幸だからお前も不幸になれっていってるみたいですね。むししましょ!!!

ゆか

失礼ですか、お母さん典型的な毒親だと思います、、

お母さんはお母さん
🍁さんは🍁さん
不安になるって考えてくれるお母さんって
私は🍁さんをいいお母さんだと思います
子どもにとって母親は無条件に母親で
ひどいことされても愛情を求めたい相手だったりするものです
かといってひどいことをしてもいいわけではないんですが、
そうやって考えてくれて
大事にしてくれる親って
子どもはいつまでも好きですよ
誰よりも無条件で愛してくれて味方でいてくれるなんて
嫌いになったり親だと思わなくなったりはないと思います


子育てしながら
2人目を妊娠していたら
ホルモンバランスも乱れるし
考えることもたくさんあると思いますが、大丈夫です
今🍁さんを必要としていてくれる子たちが目の前にいる事実が今の現実で
未来は誰にも分かりません
ただ、今、その子達をめいいっぱい愛してあげたらいいだけです😌

yang

浮き沈みが激しいとありますが、お母様はなにか精神的な疾患や鬱などではないでしょうか?
率直に申し上げて、お母様が落ち着くまではあまり関わらない方がよろしいかと思います。
とくに上のお子さんはそろそろ言葉の意味もわかってきますから、子供の前でそのような発言をされると影響を受けないとも限りません。

大丈夫です!どんな環境で育とうが、誰になにを言われようが、結局は自分次第ですよ☺️
絶対にそんなふうに育てない!という強い気持ちがあるのですから、そのままお子さんたちに愛情をたくさん注いであげてください♡