※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

20日で5ヶ月の双子、一人遊びの成長やずりばいについての参考情報を教えてください。

20日で5ヶ月になる子がいます!

どのくらいから一人遊び上手になりましたか?双子なんですが二人とも寝返りし始めたくらいです😵
ずりばいまでどのくらいかかるのかな?
上手く遊べなくてグズグズだから疲れます😢
もちろん個人差はあるのはわかりますが参考までにみなさんのお子さんの様子教えてください!

コメント

るかこん

うちは1人座り出来るようになった頃から、
一人遊びする様になりました^ ^
音楽が好きで音の鳴るおもちゃを渡すと30分位いい子に遊んでます。

  • ☆

    回答ありがとうございます(^^)
    一人座りは何ヵ月くらいでできるようになりましたか?
    30分もいい子にしてくれるとかなり助かりますね😃

    • 4月18日
るかこん

6ヶ月か7ヶ月くらいだったと思います。
あと、グラつく時はバンボに座らせて周りをおもちゃで固め遊んでる隙に洗濯物や夕食の準備してました^ ^

  • ☆

    半年ならもうすぐかー💦
    バンボ座らせたりもしますが後ろに反り返って怒りだしたり、腸が刺激されるのか大きいほうがよくもれます(笑)汚い話ですみません😣💦
    早くご機嫌で遊んでくれるようになってほしいです😃

    • 4月18日
deleted user

うちも双子です♪

6ヶ月くらいから1人遊びが上手になってきて、今じゃ1時間2時間平気でゴソゴソ遊んでます(笑)

早く2人で遊んで欲しいですね(>_<)

  • ☆

    回答ありがとうございます😆
    6ヶ月ならあと1ヶ月!少し希望がもてました!
    二人で遊んだりはまだないですか?
    遊びだしたら絶対かわいいですよね❤
    最近いままであまり泣かなかった男の子のほうも自我が芽生えて抱っこして~ってかんじで困ってます😵二人でグズられるとどうしていいか、、
    そんな時はどうのりきりますか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先輩双子ママさんが
    「段々楽になるからね」って
    言ってたの、前は信じてなかったですが今では分かる様な気がします♪
    離乳食など違う悩みが出てきますが...(笑)
    2人で遊ぶというかお互いを見てキャッキャ笑ったり、同じおもちゃを取り合う様な事はあります♡

    同時泣き、大変ですよね...
    今は相方が泣いてたら構ってもらえない事を理解したのかあまり同時泣きしないです。
    理由も無く泣く事がなくなりました♪

    4ヶ月頃はどうたったかな...
    確かバウンサーと抱っこ、おんぶ抱っこ、W抱っこ、泣かせっぱなしのどれかでした(>_<)
    参考にならなくてごめんなさい!

    • 4月18日
  • ☆

    いやいや、めちゃめちゃ参考になるし段々楽になるってほんとなんだと嬉しくなりました❗
    確かに少しずつですがグズグズも減ってるように思います✨

    相方泣いてたら泣かないなんてすごい!赤ちゃんながらわかるんですね(笑)
    うちももうすぐ離乳食だから楽しみなような不安なような(笑)
    ちなみに何ヵ月から始めました?1ヶ月早産だから遅らせたほうがいいのかな?
    すみません、質問ばかり。
    まわりに双子ママいなくて😢

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったです(*^^*)

    離乳食よく食べてくれると良いですね(>_<)
    うちも1ヶ月早産で、
    面倒くさかったのもあり
    6ヶ月から始めました♪

    お医者さんから何も特に言われてないのなら5ヶ月からでも、赤ちゃんから離乳食開始okのサインが出てたら始めても良いと思いますよ(*^^*)
    ちなみに我が家は今は7ヶ月半ですがまだ一回食ですよ♪面倒くさいのもありますが。(笑)

    焦らずゆっくりでも大丈夫。
    頑張りすぎたらママ壊れちゃいます(*^^*)

    • 4月18日
  • ☆

    確かに他にもすること山積みなのにさらに離乳食となるとげんなりしますよね😅
    なんか双子うんでから一息つくとゆう感覚を忘れました😅
    常に気が張ってる状態で😵
    来週月曜日健診&予防接種なので先生に問題ないか聞いてみます(^^)
    焦らなくてもいつまでもミルクや母乳の子はいないですもんね👍
    でも、離乳食早く進めてミルク卒業してほしい気持ちもあります(笑)お金が、、
    でも赤ちゃんのペースでゆっくりがんばりまーす!

    • 4月18日
3princes

うちの子達はズリバイするぐらい
から仲良く遊んでました♡
今じゃ喧嘩も多いですけど…
二人でいないいないばぁして
笑ってる姿はかなり癒されます(^o^)
寝返りが完璧になったらグズグズ
も減るかもしれないので頑張って下さいっ‼

  • ☆

    回答ありがとうございます!
    やっぱり体の自由が、ききだしたら楽しいからご機嫌になるんですね😃
    二人で遊ぶのかわいいでしょうね❤
    楽しみに頑張ります😆
    寝返りは今のところたまにするくらいでやる気なしです😵

    • 4月18日