※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
ココロ・悩み

子供の熱で連続休暇、心苦しい。子供が1番だけど、仕事行けたか不安。実母に預けられず、有休・公休心苦しい。

子供の熱、体調不良で連続休暇。
職場の理解は有る方とはいえ、心苦しい。
子供が1番とはわかっているし、思いたい、そばにいてやりたいと思うけど、少し元気な時には
仕事行けたんじゃないか…と思ってしまう。

実母に、預けていいか尋ねると
そんな熱高い時に受けられない。
子供にとってママが1番

なくなる有休、公休、仕事を同僚に頼む心苦しさ。

コメント

ゆか

うちも今同じ状況です。
色々モヤモヤしますよねー。

微妙なときに無理させると、余計長引くので、それを防ぐために!
そして休み明けたら、休んだ分を取り返すべくしっかり働く!

自分に言い聞かせて、休んでます💨💨

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます(゚´ω`゚)
    モヤモヤしますよね…
    休んだものを取り返す…いつから取り返す頑張りをできるのか…今朝から入院してしまいました。

• 10月10日
ちちぷぷ

思いますね😭😭😭
本当に辛いです。
休むのも辛いし、体調悪い子を預けるのも辛い😭
子ども1番に考えてあげられないのが本当に辛いですよね。。
うちは夫と交代で休みますよ。職場も夫と協力してることがわかればって感じです。

• わらびもち

わらびもち

コメントありがとうございます。四面楚歌とはこのことかーってなってます(゚´ω`゚)
    職場の人はそこまで思ってないかもなんですけど、なかなか心苦しい。天秤にかけるようで子供にも申し訳ない。

交代で休めたらいいんですけど、夫の仕事では難しいようです…どうしても私主体になってしまいます。協力してって羨ましい限りです。
    お体大切にされてくださいね

• 10月10日