※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

午後から予定帝王切開で不安。手術や術後の痛みが怖いけど、母は強い!頑張ります!

ついに!今日の午後から予定帝王切開です。
昨日から入院し、不安で不安であまり眠れませんでした…😭

赤ちゃんに会える楽しみはもちろんあるんですが、二人目の出産で手順わかっているが上の、手術の痛みや、術後の痛みが怖くて…。。

でも、母は強ですよね!頑張ります!!

コメント

おりんさん。

個人差はあると思いますが、不安が少しでも和らいでくれれば...
私は二回目の帝王切開後の方が楽でしたよー😊。
頑張ってください!。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!二回目の方が楽とは❤私もそうなれたらいいなぁ✨頑張ります!

• 10月10日
なな

2回目はさらに怖いですよね。わかります!!😣私は麻酔より術前の点滴の注射が痛かったです😅💧手術もドキドキしてしまいましたが、ひたすら深呼吸して落ちつかせていました😖‼️術後の痛みは当日や次の日は全くなくて、2日後から痛くなりましたよ🤣💦でも座薬や薬でしのぎました。あと、なるべく部屋で歩いたりしていたら傷の痛みの回復が1人目より早かった気がします!大丈夫!赤ちゃんも一緒に頑張ってますよ☺️‼️‼️応援してます‼️💓💓

• らんらん

らんらん

わかります!点滴もなかなか痛いですよね😭
    深呼吸大事ですね!
    術後は痛み止もありますし、赤ちゃんも一緒だし頑張ります✨ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ

私も二人とも帝王切開でした😊!
一人目の時は緊急帝王切開であれよあれよと手術を終えましたが、二人目はいろいろと構えちゃいますよね🙄💦
個人差はあるかもしれませんが、術後の痛みは二人目の方がマシでした😊気持ち的にも一人目の時よりも余裕がありました☺️
もうすぐ会えますね✨頑張ってください✨