※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆ
妊娠・出産

高温期15日目でフライングし、陽性を信じたいが不安。化学流産経験あり、薄さに悩む。信じていいでしょうか。

今日高温期15日目です。
体温が安定していたこともあり、
高温期13日目からフライングをしていたのですが、
薄くなっていることに気づいてしまいました……

7月に化学流産していることもあり、
とてもマイナス思考になってしまっています。

フライングなのはわかっていますが、
とても不安です。

お腹に来てくれたということを信じたいのですが、
これは陽性と信じていいのでしょうか。

分かりにくい文章で申し訳ありません。

コメント

いゆ

基礎体温も貼っておきます。
画像上、排卵が6日となっていますが
病院で確認してもらって9月25日頃に排卵しているとのことでした。

ぽち

そもそもD13とD14は検査薬が違うのでノーカン。

D13とD14についてですが、hcgって尿の量によっても多少出方も変わるし、検査薬にも多少なりとも個体差があります。
なので本来は前後の日で確認するのではなく、1日あけた検査薬との濃さを確認します。

D13とD15を比べてD15が濃ければhcgも増加している。
D14とD16を比べてD16が濃ければhcgも増加している。
といった感じです。

もちろん化学流産の可能性もありますが、まだ言い切れないと言うことを伝えたいです(*´ω`*)

• いゆ

いゆ

詳しい情報ありがとうございます!

1日あけた検査薬の濃さを確認なんですね…!
    ついつい前日のものと比べてしまいました(´・_・`)

また、普段起きないのに今日は2:00頃にトイレに行ったことを思い出しました!

少しですがそれも影響したのかなぁと前向きに考えていきたいと思います!

• 10月10日
  • ぽち

ぽち

少しですがそれも影響しますよ。
    体調によっても尿への出方は多少なりとも変わるので(*´ω`*)

あす、グッと濃くなっているといいですね💕

• 10月10日
  • いゆ

いゆ

明日ドキドキしますが、濃くなっているよう願いつつ検査したいと思います!

本当にありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ

このまま薄くならないといいですね😊
毎日しちゃいますよね😂私も化学流産経験あるのでフライングで毎日濃さ見ていました💦
1日だけじゃまだ化学流産かはわからないのであと数日みないとわからないですね💦
赤ちゃんしがみついてくれますように✨

• いゆ

いゆ

薄くならないことだけを祈っています(;_;)
    毎日毎日やることもストレスになっちゃうかなと思いつつ、ついついやっちゃいます!
    赤ちゃんのことを信じて、あと数日続けてみたいと思います!

• 10月10日
ころすけ

きっと同条件で検査されてますもんね...
たしかに若干薄く感じます。ドゥーテストの感度の良さがまた辛いですね...。
勿論、尿での判定は難しい所があって、妊娠初期の微量なhcgに反応するにあたって尿の濃度が関係してしまうこともありますので、明日の朝もう一度検査して様子見てみましょう!✨

• いゆ

いゆ

はい、同じ条件で検査しています……
    やっぱり薄く感じますよね…
    また明日やってみたいと思います!

• 10月10日
cocoa🐶

以前の質問ですみません、、
ご出産おめでとうございます🎊この時授かったお子さんでしょうか?
今検査薬が同じことになっていて、、、😢

• いゆ

いゆ

ありがとうございます😊
    そうです!この質問をしたあと、何日間か検査薬し続けて、徐々に検査薬が濃くなっていってくれました😄

同じような検査結果ということは、不安ですよね……

• 9月27日