※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

親の変化で病院行きが辛い。友達の提案が辛い。普通の生活が良かった。

自分の親がこんなに変わってなければ
病院行くのも気軽に頼めたし苦労しないのになー

友達に、うちの親に頼んであげようか?って言われる度に
惨めな気持ちになる(笑)

もっと普通がよかったなぁ。

コメント

もーめっちゃわかります!!😭
わたしもそれで度々病みます😖
普通に仲良くて里帰りとかしてる人羨ましいですよね😢

• はるか

はるか

分かってくださってありがとうございます😂
    友達のお母さんや旦那のお母さん見てると
    なんでうちはこうじゃないんだろ〜って勝手に病んでしまいます(笑)
    意を決して里帰りしてみたものの無理すぎて1週間で帰ってきました(笑)💦

• 10月10日

他所と比べたり、親に期待したりするから惨めになるんですよ😅

私は子供4人居ますが一度も里帰り無し、親に期待はしないです。
お金を無心し続ける様な親だったので、10年前に縁切りしては音信不通です。

頼る所が無いならば無いで強くなれますし、煩わしい事や妬ましい気持ちも無く、清々しい物だったりしますよ。

• はるか

はるか

近くに住んでいるのですが、
    実母はすぐにヒステリックになって怒り出すのでもう面倒臭いです(笑)

確かにいつも期待して後悔してます...産後もっと関係が悪化するかもしれないので、今のうちから距離を置いておきます💦

• 10月10日
ym

両親離婚して母いません😃
父も県外で好き勝手してます(笑)
小さい時から親はいないものだと思って生きてきたので特に苦労したとかはありませんし、周りと比べたことなかったので惨めだとは思いませんでした😅

たんそく

私は母が毒親で頼れません!
けど、惨めには思いません😊
私は知り合いが1人もいない場所に来て友達もいないので、そう言ってくれるお友達がいること羨ましいと思います😊