※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん💗🙊
子育て・グッズ

育児に関する悩みがあります。他人の言動にイライラし、母乳を外であげるのが気まずいです。同じような経験の方いますか?赤ちゃんは可愛いですが、不安もあります。

完母で育てていくとおもうんですが…👶🏻

旦那以外に
「完母?」「よくでるの?」とか
言われると イライラしてしまうっていうか
きもっておもって 生理的にうけつけないって
感じがします…🙌🏻
あと 実母とかにも 母乳あげてるとこ
見られたくないです💬

おかしいですか?産後4日目です!
同じような方いますか?
外での授乳どうしてますか?



赤ちゃんはとても可愛いし
可愛すぎて見てるだけで涙がでます😍😍😍

コメント

み

おかしくないです!わかります!
産後ガルガル期私もありましたし、今もガルガルしてます😂

  • こきんちゃん💗🙊

    こきんちゃん💗🙊

    母乳のんでくれるのすごい可愛いですが 旦那以外に見られると思うと 気持ち悪いです💔

    まだまだ続くものなんですね!
    大変だ~😭

    • 10月10日
deleted user

お気持ちわかります💦
おっぱい、プライベートな部分なので色々言われるのも見られるのも嫌です。向こうはおっぱい飲んでる孫しか見てなくても嫌でした。

外出時の授乳は授乳室使います。実母居ても外で待っててもらいます。

「ママパパマップと」いうアプリ、便利ですよ。全国の授乳室とかオムツ替え台あるところが検索出来ます🙌

  • こきんちゃん💗🙊

    こきんちゃん💗🙊

    ほんとプライベートですよね!

    授乳ケープ買うか迷ってます🌼

    すごい便利そうなアプリですね😍
    さっそくとってみます💕

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    授乳ケープ、一枚あった方が良いですよ😃

    • 10月10日
みみり

わかります、そんなプライベートのこと普通聞く?デリカシーなさすぎ😒😒って思ってしまいます😂

私は実母に抱っこされるのは最初苦手でした🤔
今は育児手伝ってくれていて感謝しかないです😊

  • こきんちゃん💗🙊

    こきんちゃん💗🙊

    プライベートに…デリカシー…
    ほんとその通りです😭

    わたしも実母に抱っこさせたくないです。そしてまだ会わせてもないです。笑

    • 10月10日
みのママ

私も嫌でした。
実母でも見られたくなかったです。

私は混合だったので外出の時はミルクが多かったです。
でもミルクだと納得しない時もあったので授乳室がある場所を事前に調べてから外出していました^ ^

赤ちゃんを連れて散歩していると声をかけられやすいみたいで散歩中に知らない人から「母乳?」ってかなり聞かれました。第一声がそれ?
は?気持ち悪っ!あなた誰?って感じでしたけど、あまりにも同じ事をたくさんの知らない人から聞かれるので慣れました…
混合でしたが「母乳です」と即答するようになっていきました。
母乳ですって答えると全員が「母乳じゃないとねー」って満足げに言いますw

  • こきんちゃん💗🙊

    こきんちゃん💗🙊

    わぁー 私だったら
    シカトしてると思います。笑

    失礼な人多いんですね😭💔

    • 10月10日
ママリ

私は完ミになってしまったんですけど、従兄弟のおっさんになんで母乳じゃないの?母乳のがいいんじゃないの?とか言われました。
うるせーよって心の中で思ってましたが、昔の人と子供のいない方にはおっぱい事情がデリケートな事ってのはまだ浸透してないみたいですね。

  • こきんちゃん💗🙊

    こきんちゃん💗🙊

    男の人には尚更わかってもらえないですよね😭

    • 10月10日