※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したい。でも一人で育てるのすごく勇気いる。無理なんじゃないかと…

離婚したい。でも一人で育てるのすごく勇気いる。無理なんじゃないかとおう。でも一緒にいるのもつらい。どうしたらいいのかわからない。あと営業職って、お昼は持たせてお小遣い月三万じゃたりないんですかね?のみかいだって断ればよくないですか?タクシーじゃなく、電車で帰ってくるとか。タバコ本数へらすとか。なんにも努力しないでたりないたりないって。

コメント

アイナ

足りないんだったら、もっと稼いでこいって話ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。一度お酒のみ過ぎてはめはずしてお小遣い40000から30000に減額したんですけど、お酒も控えるっていってたのに普通にのんでるし。なんなんですかねほんと。口だけ男め。

• 10月10日
3児ママ

うちは営業職ですが、お昼ご飯抜きの3万円で足りてます!
タバコも吸います!
努力が足りませんね😑
なら稼いでこいっていいます
実際休日出勤を2.3回したら5万は稼げました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼御飯は週に二回ほど
    先輩と外食するのですが、
    だとしても足りますよね?
    飲み会とかおおくないですか?

• 10月10日
  • 3児ママ

3児ママ

飲み会が多くても、3万円の中でうまくやってって言ってます!
    できないなら飲み会行かないで帰ってきてタダのご飯食べて子供達と遊んでくださいと伝えてあります
    どうしても仕事の関係で飲み会がある日はしっかり経費で出ると思いますが、出ない場合の飲み会はただふつうの飲み会なのでたまにしか必要ないと思います
    週2は楽しんで飲み会に参加してるかなぁと思います

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したにコメントしてしまいました💦

• 10月10日
  • 3児ママ

3児ママ

上の子は居ますか?
    居ないとしたらまだ父親、大黒柱としての自覚がないのかなって思います!
    うちも今の状態になるのに3年かかりました
    それまでは普通に朝帰りするは普通に酔っ払って帰ってきて子供寝てるのにドタバタオエオエうるさいわ
    ブチ切れました
    お前の家政婦でもベビーシッターでもねぇと
    この意味がわからないなら帰ってこないと実家に帰りました
    その間もわからないようで、友達と遊べるーなんて思ったのかビリヤード行ったり飲み行ったり
    わざわざ写真送りつけられたり
    だめだこりゃと離婚しようと決めました
    その時には2人目も授かっていって情緒がおかしくなり危ない状態になりました

あたしが何のためにあなたと結婚して、あなたとの子供をいろんなところ痛めて辛い思いもして産んでるのか全て話しました
    男だからなのかまだわからないの一点張り
    2人目生まれたらって考えたら不安で仕方なかったです
    実家も近くないし車もなかったので電車で3時間小さい息子とお腹に赤ちゃんいて何度帰ったか
    この人とはやっていけないと両親に訴えるも
    今だけだからと、なんかあればこうやって帰ってきていい
    なんなら迎えに行くからと言われなんとか乗り越えて2人目を産んで
    やはりそれでもわからないバカ旦那

変わったきっかけは息子が喋るようになってパパがいいと言うようになってからです

徐々に飲み会にも行かなくなり
    飲み会があるときはこんな会社辞めたい
    家族と居たいと言うようになりました
    最近だと近くにすむ先輩とコンビニのお酒一杯で帰ってくるようにもなりました

やはりまだ自覚がないのかなって思います。

先が長いですが、子供が喋ってパパとワードを出したとき、もうこっちのもんです!
    頑張って乗り越えてください。
    子供のためにもママのためにも。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の力をかりるしかないですね。実際、上の子もいますが、パパは?おそいねーなどと、帰ってくるのをまっています。一度お盆に私と子供達だけで実家に帰省し、旦那は友達と飲み会のいうことがあったのですが、その時楽しかったんでしょうね。親友の奥さんに手だしたんです。許せなくてゆるせなくて。それまで財布別だったのですが、月12万とか使っていて、何につかってるかわからない、そんな使っていないと。でも記帳してみたら12万おろしていて。そのはめはずした時に、お小遣いもなにもかも私の好きなようにしていいから離婚はしないでくれと懇願していたくせに。時がたてばそういう気持ちもわすれるんですね。ほんといらつきます。わたしも元々別れようと思っていたのに、妊娠が発覚して結婚だったので、治させるしかないと思ってましたが、そろそろいろいろ限界です。

• 10月10日
  • 3児ママ

3児ママ

お子さん3歳の子がいるならもっと動画でパパにこんなこと言ってるよ?って送ったりしたらいいと思います!!

親友の奥さんに手出すなんて考えられないですね…
    ちょっとその件は考えてしまいます。
    月12万も絶対いってると思います。
    1日に6千円使っただけでもあたしは調べてその6千円でソープは行けるけどどうなん?
    そこに使ったん?
    違うなら不安にさせるような行動しないでと伝えました

男は長く居た人を手放したくないって必死になるけどその時だけでその時言った言葉全部忘れますよね…

あたしも付き合って3ヶ月で授かり入籍は産まれる直前にしてその間一度だけ
    真剣に別れを切り出したことがあります
    そのときは泣いてへばりついたくせに
    自分で稼げるようになったら俺が1番偉いんだって態度
    イラつきます
    お前が学生でやってるときあたしは妊娠しながらも働いてあんたと生活出来るために実家に迷惑かけてても貯金してました
    お前は全然偉くない
    一緒むしろ卒業までサポートしたあたしに感謝しなって思いました
    当時を思い出すとイライラします😅
    とりあえずバカな考えを変えていくしかなくて子供に助けてもらいどうにかたくさん話し合って喧嘩してわかり合うしかないかなって思います

• 10月10日
flower

子供が生まれたんだし少しは自分の行動も見返して欲しいですね( ; _ ; )
うちは製造業ですが月1万しかあげでないです✨
タバコは吸いません🚭
2ヶ月に1回くらい飲みがありますが別途5千、帰りは足なかったら歩いて帰りますよ🚶‍♀️
徒歩1時間弱くらいかな…
私は営業職の事務やってますが、営業職だと帰りに飲みに行こうとかなっちゃうんですよね、付き合いもあれば先輩からの強要、自分も楽しいからとか色々あるでしょうけど…
3万もあるんだしお小遣い範囲内で努力して欲しいですね。
うちの旦那はお金の管理できない人なのであればある分使うのでギリギリしか持たせてないです😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は前のアカウントにログインできず、新生児表記になってますが、3歳と8ヶ月の二人の子供がおります。今年にはいってようやくお小遣い制にしました。それまでは記帳してみたら、月12万とか平気で使っていて、唖然としました。お小遣い制にするのも一苦労して、ようやくしたのに、まあ月12万もつかってたら、そりゃたりなくなりますよね。その頃お昼作ってなかったにしろ、なににつかってたんだか。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんです、お小遣いのなかでやりくりするならなんにも言わないんです。二次会いくの当たり前でしょみたいなスタンスがイラつきます。ましてや、二次会は必ずスナック。6000円とかばからしい。そりゃたりないにきまってますよね。いかなきゃいいのに。

うてぃ

私は‥ブラックの営業職で働いてました‥
ブラック会社の営業だと足りないでしょうね‥‥‥
お客様のところへ向かう交通費、お客様へのお手紙代
なんならお客様との打ち合わせのためのカフェのお客様分代もかぶってました。
上司からの指導が長く
お客様とのアポイントに公共交通機関では間に合わずタクシーで行くこともありました‥自腹です😒😒😒
営業は契約のためには結局は商品うんぬんではなく担当者人柄だったりもするので‥飲み会も半ば契約のためという重荷を背負って行ったり
交渉のとき同行してくれた先輩のおかげで契約できたらお礼とか‥あって
とにかく雑費がすごかった‥断るのは私は無理でした。。。
子どもがいる今こんなことやってられない!
他人にお金つかってる場合ではないですし
息子は早産だったり色々難ありなので退社できました。。。
冷静になればパワハラだったりしてましたがびっくりするぐらい辞めた先輩たちは泣き寝入り‥労働基準監督署に密告しても会社に権力があるところほどもみ潰される人がたくさんいました‥
きちんとかぶることなくホワイト‥てホワイトが普通なんですけど😒
ホワイトなとこもあるのでそこなら努力でなんとかなるのかな🤔とは思います‥

ご主人の支出が‥趣味嗜好ならば確実に努力余地ありですし
まずタバコと帰りの電車の時間はきちんと改めるべきと思います。
やめてからお小遣いの中で仕事するにあたって不都合があるなら値段交渉。
努力できるとこ削った上でかなと思います。
会社の空気を詠んで‥詠みすぎての任意という半ば強制の飲み会なら‥
表はあくまで『任意』なので
断れるところは断る勇気‥がご主人に必要ですね‥
きちんと線引きして『家庭を大事にする人』と印象づけることも大事で
周りにお誘いに関して気を遣われるかもしれませんが
パパとして素敵なことだと思います!

ご主人がまずは帰りの電車を意識されるようになりますように‥🙇🙇🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業にも様々会社によっても違いますよね💦たばこや駐車場代、飲み物、飲み会代だと思うのですが、飲み会が必ず二次会までいき、スナックにいくのでダメですね。スナックで六千円も払ってたら、そりゃたりなくなりますよね。

• 10月10日
まま

私も親に頼れないので離婚!って勇気がいります。
別居でいいかなと思ってるところです。
子育てに関しては出来るところはやってもらう、
こちらが体調不良の時は旦那にみてもらったり💭

収入がいくらか知りませんが
収入に見合った遣い方を
するべきですよね😔
タクシー帰宅なんて贅沢だし
タバコだって今高いです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、一緒にいるとイライラしかしません。子供が第一だと思わず、自分が一番だからそういうことになるんですよね。こっちなんてもう何年も友達と夜飲みにいってないのに。一次会だけでも、いけるだけいいと思ってほしいです。

• 10月11日
  • まま

まま

ほんと分かります🥺💭
    私もう最近は姉に子供預けてガンガン遊びに行っちゃってますよ。
    こっちも自由にさせてもらうって感じです😂💧
    一人で頑張って馬鹿馬鹿しいです本当。

• 10月11日
まいめろ

私も同じです。
親にも頼れなくはないですが、迷惑もかけてしまうかな?と思い、行動できずにいます。
うちは旦那がお金の管理をしているので月決まった日に決まった金額を貰い、その中でやりくりしているので本当にキツキツです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが管理してるんですね!貯金などもされてるんでしょうか?別々だと全て使ってしまうので(何に使っているのかはしらないですけど)私が管理してます。離婚ってほんとなかなか踏み切れないですよね。周りでも離婚してる人いますが、すごいと思います。

• 10月11日
  • まいめろ

まいめろ

女からお金を貰うというのが嫌みたいです。
    おそらく貯金はないと思います😱
    女の方がお金にはシビアですから、女が管理した方が良いですよね!
    私の周りもいますが、私の所は調停になりそうな気がするので、なかなか行動できずにいます。
    でも、早く離婚したいです!

• 10月11日