※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

母乳が減ったことで不安になっています。哺乳瓶を拒否する子供との混合授乳についても悩んでいます。

昨日からおっぱいが張る時間が伸びた気がします。
産後から母乳が出るほうで乳腺炎になりそうな事が多々ありました。
授乳は昼間は1時間から1時間半、夜間は1時間半から3時間くらいで、1回の授乳量は5分から7分。片乳のみです
月齢が伸びる程授乳時間も伸びるはずがあまり伸びず···。
いつも次の授乳にはおっぱいははってます。
また授乳してない方のおっぱいも搾乳しなかったらガチガチになります💦
なので夜間は結構両乳ガチガチになることもありました。
またおっぱいの出がよく、子供も出過ぎて嫌がるのか泣くこともあります(左乳)
夜間は寝てるため左乳の授乳を嫌がり、右乳ばっかり飲んでおり、左乳は搾乳してました。
日中は両乳飲んでました

急におっぱいが張らなくなり、乳首をつまんでみたら母乳は出ますが、前ほどシャンシャン出てるわけではなく、子供も普通に飲んで寝てます。
寝る時間が短くなったりはしてませんが、おっぱいが貼らないので母乳が、へったのかな?って心配になってます。
現在完母で混合にしたいなって思ってますが、子供が哺乳瓶拒否してるんで今色々練習中です。
そんな中の母乳不足だったらどうしようって不安になってます💦💦
体重計もないのでどれだけ飲んだかとかも分からないので大丈夫かなって不安です💦

コメント

はじめてのママリ

溜り乳から差し乳に変わったのかもしれませんね!おっぱいが授乳に慣れてくると、そういう変化をすることもあるみたいですよ。
赤ちゃんも、だんだん吸う力が付いてくるので、授乳間隔は延び、授乳時間は減ると思います!何度も欲しがるとか、グズって泣くばかりするとかでなければ、母乳はしっかりでていると思います!

• まーチャンママ

まーチャンママ

なるほとですね(/ω\*)
    すぐ、欲しがったりはしませんが、授乳時間が短いから体重増えてるんかなーって不安になって···😅💦
    大丈夫そうで安心しました🤩🤩

• 10月10日