※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
サプリ・健康

今は授乳中なんですが、皆さんは乳がん検診とか受けますか?親が受けろ受…

今は授乳中なんですが、皆さんは乳がん検診とか受けますか?
親が受けろ受けろといってきますが。
一度も受けたことなくて。
子宮ガン検診はあるんですけど。
子供のためにも健康でいたいし受けるべきかとは思うけど。

コメント

ママリン

卒乳してから半年後にうけました。
まだ乳腺が活発だったようで影になって見えたりで、大きい病院で検査したりしました。
幸い何もなかっんですが、これをきに年1で検診していこうと思いました!

• 🍑🍒

🍑🍒

授乳中でも受けた方いいのかなぁーと思ったり。
    私も年明けくらいに受けてみようと思います!

• 10月9日
まこれん

半年ごとに受けてます。

テレビなどでも若くしても乳ガンになる方もいると知り、他人事じゃなくなりました。
子どものためにも長生きしたいですよね😌

• 🍑🍒

🍑🍒

そーですよね。
    じゃあ、授乳中でも受けてますか?

• 10月9日
ままり

乳ガン検診はマンモグラフィーと超音波検査(あと触診)がありますが、授乳中は超音波検査だけ可というところが多いかと思います。(授乳中の方のマンモグラフィーは難しいみたいです)

私は卒乳して半年たった今年の春にとりあえず超音波検査だけ受けました。来年からはマンモグラフィーも受けようかなと思ってます。授乳中は胸も張ってましたし母乳が出てきそうで怖かったので受けませんでした😅

• 🍑🍒

🍑🍒

やはりそーなんですね。
    気になるんで早めに超音波検査だけでも受けてみたいと思います。

• 10月10日