※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー頭がおかしくなりそうです!会社が負担してくれるからと言って旦那が…

あー頭がおかしくなりそうです!

会社が負担してくれるからと言って旦那がスマホのデーター容量を上げ続けた結果、先月4万、今月6万の請求が来ました!ゲームの課金などは2、3千でした。
私のスマホ代も入ってますが1万ほど…です。
(給料明細を持ってこないので負担された分がプラスで付いてるか本当か分かりません)
今月からはデーター無制限にしました。
因みに今までしなかったのは…旦那に「auはデーター無制限ないよ」と言われそうだと思い聞きに行かなかった私も悪いのですが。
2月頃には家賃などが引き落としされるクレジットカードを勝手に旦那が数ヶ月間使っていてやっと…元の相場?金額に戻ったと思ったのに…またかと。
(今はクレジットカードを取り上げました)

他にも、お小遣い以外に何かと理由を付けてお金を要求してきたりもします。
(嘘って分かるような事を言ってきます)

毎度毎度、お金の事で苦しめられ…
別れちゃった方が楽だなと思いつつも…

子供にはパパが居た方がいいよなと思いながら旦那の良いところもあって中々踏み出せません💦

●熱があっても仕事は行く。
●旦那が休みの日は必ず息子を1、2時間公園に連れて行ってくれる。
(家に居る時は育児も家事も協力性はあり)
●旦那は実家が遠い為友達と飲みに行くのは年2、3回。
会社の飲み会は3カ月に一回程。
(私が知らないだけど友達と会ってご飯ぐらいはしてるかもしれないですが)
●基本私に対してノーとは言わない
●気が向くとマッサージをしてくれる
●食事や育児に対して文句も言わない
などです…
人間みんな弱点ってあるんですかね…。

うちの旦那はまだかわいいもんなんでしようか?

誹謗中傷はなしでお願いします。

コメント

ヒート

結婚した以上、お金のことは切り離せないですよね…😭💦
完全にほしさんがお金を管理する方向に話をして、携帯の課金等は制限をつける、お小遣いとして決まった額のみ渡すなどルールを守らせるのはどうでしょう?

上記をいやがる、守れなかった場合は別居や離婚も考えると…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が完全にお金の管理してるのですが毎月何かしらやらかして…今までは私の貯金から補って来たのですがその貯金ももうないよ❗️と言ってるのに全然分かってくれないんです😰

うちの旦那はすぐ喧嘩になると離婚しようとか出て行くとすぐ言うんです💦
    離婚するってなったら、呆気なく離婚すると思います😅
    ただ今私自身専業主婦で、離婚したら生活が出来ないと思うと中々踏み出せなくて😭
    息子も、12月に手術を控えていて😣

• 10月10日
  • ヒート

ヒート

息子さん手術控えてるんですね😭💦そうしたら、まずはその費用を確保しておくこと、それから水面下で仕事も探したり、家や保育園をどうするか、弁護士の無料相談等出来る限り探しておいた方が良さそうですね😭💦
    息子さんの手術費用まで手をつけられたらもう愛冷めますよね…もう既に?かもですが…
    離婚する気があるならそうしよ!って思っちゃいます😂
    軽々しく言えるってことは本心でしょうからね😫💨💨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先天性の病気の手術なので食事、ミルク代と数千円しかかからないとは思うんです💦

そうですね…💦いつでも別れられるように仕事、保育園、家を探そうと思います😰

今年の2月に喧嘩して離婚すると言って実家に旦那が1カ月程家出をしたのですがそこから完全に愛は冷めましたね😅笑

結局、子供の為にと戻って来た感じです😱

• 10月10日
  • ヒート

ヒート

えぇ〰️💦💦
    旦那さん1ヶ月家出してたんですか!!!??><
    ほんとにお疲れ様です…😭💦
    飲み会の頻度や家事育児に協力的というところをとってもやはり経済的に振り回されたり家出したりと幼稚な人を許し続けることは出来ないなと思います…😭💦
    それだけ経済力があれば文句もないんでしょうが…期待して裏切られるのが一番きついですよね…😩💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してました!あっちの親もバカだから帰れ!とも何も言わないんですよね😅

夫婦でも話し合いもしてないのに義母が勝手に私が仕事や保育園見つかるまでの間息子を預かると言いだしたりして…💦
    このままだと息子の親権を取られると思い。
    息子の為にも我慢するしかないと思い今生活してます😭

ほんとですよね。
    経済的に振り回されるのはきついです😣
    あっ旦那の家出にはもう慣れてしまいました!笑

裏切られるのは確かにきついですよね🤣

• 10月10日
Ma

うわぁーすっごいわかります😭

うちの旦那も、
割と良いところが沢山あるのですが…
⚫家事も育児も言えば文句も言わずやってくれる、それに対してしてやった感も出さない。
⚫育児は基本的に好き好んで喜んでやってくれるので娘はパパ大好き。
⚫仕事熱心でよく働くわりにお金を使わない。
⚫飲みに行かない。(お酒が飲めない人なので行っても楽しくないらしいです。)
⚫私の家事が手抜きでも文句言わない。
⚫お金を自由に使っても文句言わない。
⚫休日は家族サービス。

などなど…
これだけ並べるとただの良い人みたいなのですが、
一つだけめちゃくちゃダメなところがあります!!

⚫自分の意見が通らないとキレて人の意見は聞く耳もたない。

娘の前でキレる事はなくほんとたまになのですが、
これがすごくめんどくさいし不快で話も出来ないし話する気もなくなってしまうんです💦

それを除けば良い旦那なんだと思うのですが、
ダメな所が致命的な感じで私も同じように悩んでおりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いいい旦那さんですね😊

わかります❗️
    うちの旦那もです💦
    キレて全然話し合いにもならないです😰

人間みんな弱点ってあるんですかね…😭

やっぱり我慢するしかないんですかね…。。

• 10月10日
ママリ

お金にだらしなくても、家計が困らないくらい稼いできてくれれば、文句はありませんが!!
そうじゃなければ、もう一度旦那様とお金の面を話し合って、約束ごとを守れるか、守れなかったらどうするかを、よーく話し合った方がいいと思いました😓
3人目のお子さんが生まれる前には、絶対話し合った方がいいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    それだけの稼ぎがあるなら文句言わないです❗️
    むしろうちは毎月マイナスで生活してきてます😰

話し合いたくても、都合が悪くなるとすぐ逆ギレなんで話し合いにもならないんです😭

• 10月10日
ドーナツ

そんなお金あったらゲーム以外のリフレッシュをさせてあげられそうですね!なんかストレス解消にちょうどいいのかもしれないですよね!私だったら、行動の根源をなんだろうねーて夫とはなすかなー。来月はないといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私も思います😅

普通だったら一方的に言ってしまうのを優しくそう話すのもありですね😅

来月はデーターの方は心配はなさそうです☺️

• 10月10日
  • ドーナツ

ドーナツ

飲み代とか趣味とかデータ料とか本当は各家庭でまちまちですものね( ;∀;)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    うちの旦那は趣味も飲みにもいかないんで仕方ないかと思うしかないですね😭

• 10月10日