※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、夜1回の授乳は水分補給。授乳なしで寝かせても大丈夫か悩んでいます。おっぱいにあまり執着なし。離乳食は200g完食。

卒乳について。生後11ヶ月、完母で現在寝る前1回のみの授乳です。寝かしつけの為ではなく寝る前にお風呂に入れるので水分補給として授乳していました。まだやったことがないのですが授乳せず水を飲ませて寝かせたらおそらく寝てくれると思うのですがそろそろ卒乳しても大丈夫でしょうか?タイミングがわからなくて…🙇‍♂️元々あまりおっぱいに執着していません。離乳食は1回200gくらいほぼ毎回完食します。

コメント

ゆかまるᙏ̤̫͚

大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちもそんな感じで11ヶ月の時に卒乳しました☺️
泣きもせずおっぱい触ってくることもせず、執着が無さすぎてびっくりしましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そろそろ卒乳してみようと思います🥰友達はかなり大変だったと言っていたんですが、あっさり卒乳しちゃうと少し寂しいですね😭笑

• 10月9日
mini

うちもここ数日で卒乳した?という感じです😅あっけなく卒業しました😂
うちは250くらい毎食食べるし、お茶もマグ1本毎食飲むので「どうぞご自由にー!」って感じです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっけなくだったんですね✨😂250とマグ1本はすごいです👏ちなみに卒乳してからおっぱいマッサージってされましたか?

• 10月10日
  • mini

mini

していないです🙂上の子が卒乳した時に下の子の妊娠で産婦人科にかかっていて、そこの助産師さんに「胸が張って痛いとか熱を持つとかあればマッサージしにきて。なければ何も触らないのが一番いい」って言われました😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️何もしないのが一番なのですね!痛かったり熱を持っていたら産婦人科に行きます✨🙇‍♂️

• 10月10日
ゆゆゆ

おはようございます☀
私も昨日断乳終了しました🥰
同じような感じなので大丈夫だと思いますよ✨
私も夜に1〜2回だけの授乳だったので胸はそんなに張らないかな?と思っていましたが1日経つ頃にはパンパンで痛かったので、おっぱいケアについて調べてからしたほうが最低限の痛みで済むと思います🙆🏻‍♀️💕胸が張って圧迫?された状態で2日程すると、もう母乳が必要ないと体が判断するみたいです😳なので絞るなら3日目以降がいいみたいです!張って苦しかったら乳腺炎になったりするので「圧抜き」をして様子を見るそうです!よかったら調べてみてください💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
    わー断乳おめでとうございます🎊
    絞るなら3日目以降ですね!詳しくありがとうございます!!🥰自分でも調べてみます🙇‍♂️

• 10月10日