※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

娘がアナフィラキシーを起こし、エピペンをもらいました。アレルギーに対する不安や怖さを感じているお母さんがいます。同じ経験をしたお母さんいらっしゃいますか?

娘がアナフィラキシーを起こしてから2週間、ついにエピペンをもらいました。

誕生日の日、いただいたナッツを食べてじんましん、腹痛、咳…夜間病院に行き注射をしてアナフィラキシーだと説明され次の日にかかりつけの病院で検査した結果、クルミとピーナッツに反応がありそこから完全除去開始。

今までなにも気にせずあげていたものも慎重になったり表示を見たり…

実際、子供がアナフィラキシーになりエピペン所持、命の危険性に怯えながら生活するのが怖いです。いざそのときになったらきちんと落ち着いて注射できるか、救急車を呼べるか、もし子供が死んじゃったら…もらった説明書を何度も読みながらアレルギー体質に産んじゃってごめんね。と考えると涙が出ます。

しっかりしなければいけないのに怖いです。だめな母親ですよね…

なにを言ってもやるしかないですが吐かせてもらいました、すみません。

同じくエピペンを所持しているお母さんいらっしゃいますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

上の息子が、アレルギー持ちで、エピペンを処方されてました!
わたしの場合は、わたし自身が医療系で仕事をしていたので、知識や技術はある程度ありますが、やはり自分の子のこととなると、怖い気持ちもありましたよ。

でも、わたしたち、ママがやるしかないんです!
大丈夫、きっと体が動きますよ☺️
わたしの信頼するアレルギー科医ら、小学校などで、児童にエピペンを使えるのは、女の先生が圧倒的に多いと言ってました。
それだけ、女の人のほうが、もしものときの行動力、決断力、度胸があるそうです☺️

かわいい我が子が苦しんでいるなら、悩まずに救急車呼びましょう。エピペン使いましょう!
大丈夫ですよ☺️