※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

2日間昼間はトントンで寝かせて、夜も一人で寝かせる方法を模索中。ドライヤーの音で20分で寝た。明日も試してみるか迷っています。

ネントレするつもりはなかったけど、ここ2日間くらい昼間はトントンだけとかセルフで寝てくれてたから、夜もいけるかも!と思ってやってみたけど、まぁギャン泣き😂😂

汗はすごいし、オルゴール鳴らしても泣き声で音が聞こえない😭(笑)

でもここまできたら抱っこせずに寝てもらおう!と思って色んな音流したり、大丈夫だよーって声かけたり、トントンしたり…

最終的にドライヤーの音をMAXの音で流したらすぐ寝た😳

時間にすると20分くらいで寝てくれたから、マシな方なのかな?


なんだか可哀想で申し訳ない気持ちと、一人で寝てくれた嬉しさと、気持ちがぐちゃぐちゃ😂


皆さんはこんな感じなら、明日も抱っこじゃなくて、ひとりで寝てもらうようにしますか🥺?

コメント

deleted user

うちは、夜泣きが多くなったので6カ月でネントレしましたが失敗。
1週間前に再チャレンジし!2日でネントレ成功👍🏻👍🏻
朝まで寝てくれるようになりました^_^!

そのまま、抱っこじゃなくても寝るんじゃないですかー?