※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
家族・旦那

適応障害から復職したものの、最近体調がまた芳しくない夫。今の会社の…

適応障害から復職したものの、最近体調がまた芳しくない夫。

今の会社の仕事にやりがいを感じられないそうです。あと三ヶ月のうちに、続けるかやめるか結論出すつもりらしいです。
今日それを打ち明けられました。

夫は今、資格試験受験中です。
それをとったとしても、自営業なので就職が約束されてるわけではありません。

やめたら、まずはその試験にうかることを第一にして、それを売りにして就活すると。または自営業すると。

ある意味賭けです。
が、楽しいと思えない仕事をあと20年以上続けても楽しくないしまた体調崩すのかなと思うと再出発もありかなって思います。

私も来年、育休から復帰です。
したくない仕事を続けろとも言えないし、イキイキ働いている父であってほしいと思い、転職は反対しませんでした。

が、正直、二人目はあと二年以内にはと思ってましたが、遠のくなぁとか、これからどうなるかなぁとか不安だらけです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ひーこ1011

うちは1人目妊娠中に旦那が会社に行けなくなり、3ヶ月は休んでました。
転職するか部署変えてもらうか…とかなり悩み、転職も視野に入れてましたが同じだけの待遇・給料もらえるところがなくて…
結局子会社に異動させてもらいました😅

結局出産前にはまた仕事に行き始め、2人目を1歳8ヶ月差で授かりました。
今も薬は飲んでますし、調子悪い日は育児放棄で自分のことだけしてダラダラぼーっとしてます😓

• クローバー

クローバー

コメントありがとうございます❗
    妊娠中に、。不安だらけでしたよね。

夫は生後3ヶ月で休み始め、半年休んで異動して復帰しましたが、、ほんと、同じ待遇とかなかなかないですよね。

今も具合悪くなることあるんですね。
    うちも、育児放棄されます!こっちも眠いのに、朝も昼も寝られてると、イライラして労りの言葉がかけられなくなります😭

ひーこ1011さんは、そういうとき、どんな対応されてますか?

• 10月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

イライラしますよね…
    いやいやいや。こっちも疲れてるから!
    育児放棄できて良いよね〜…こっちはどんなにしんどくても身体動く限りは気力振り絞って動いてるんですけど!?
    ほんと男ってお気楽👹
    と毎度毎度イラついてます。

が、病気の人に言っても仕方ないので、スルーですね。
    言ったところで喧嘩になるだけですし。
    存在がないものとして、何も期待せずやってもらおうともせず自分で全部やります。
    ただ、後からママリで愚痴ったりはしてます(笑)

• 10月9日
まー

私も似たような境遇です。
きっとこの数ヶ月で転職かなと思っています。転職したらまた新しい環境で精神的なダメージが来るので、次の子はまだまだかなと諦めています。
私の希望は4.5歳差なのでそろそろ希望でしたが、それも主人にとってはプレッシャーになるし、良い環境のもとで次の子も生活して欲しいので、焦らず時間が解決してくれると思って待ちたいと思います。