※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

娘がNUKのおしゃぶりを使っているが、寝るとき以外もくわえ続けており、心配している。おしゃぶりをずっとくわえるのは問題か、1.2時間は長いでしょうか?

来週で4ヶ月になる娘が
最近指しゃぶりが酷くなってきたので
歯並びのことも考えてNUKのおしゃぶりに
移行しました(賛否両論あると思いますが)

日中も含めて、寝かしつけの時だけ
使用しています

深い眠りに入れば、勝手に口から
ぽろっとおしゃぶりが落ちるよーと
ママリでもたくさん見かけますが
日中は特に、眠りが浅いのか
それを待っていてもずっとおしゃぶりを
離しません…
一応、ずっとくわえるのは
良くないのかと思い
様子をみて、抵抗があっても
引っ張り出しますが
そのまま眠るときと
起きてしまうときとあります。

おしゃぶりをずっとくわえながら
寝るお子さんいらっしゃいますか?
1.2時間くわえ続けるのは
ちょっと長すぎるでしょうか?

コメント

ma3

くわえてる時は寝ながらずっとくわえてますねー🤥

でもたまにのことなので気にしてません💦

  • りりぃ

    りりぃ

    たまになんですねー💦
    ずっとなんで心配になって😅

    • 10月10日
deleted user

うちの子おしゃぶりポロッとなりますが寝返りしたらくわえてます🤣
夜中数時間は爆睡しておしゃぶり落ちてる時がたまにあるくらいです😅

  • りりぃ

    りりぃ

    自分でくわえるんですね〜☺️
    ほんとに爆睡したら離しますよね💦
    熟睡してないってことですよねー😓

    • 10月10日