※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
家族・旦那

娘の初誕生日会に手ぶらでやってきた兄夫婦ε-(´∀`; )日本料理屋の個室…

娘の初誕生日会に手ぶらでやってきた兄夫婦ε-(´∀`; )

日本料理屋の個室を取り私側の両親と兄妹夫婦3組を招待して娘の初誕生日会を行いました!

誕生日会の途中で両親、そして妹夫婦2組がお祝いを包んで渡してくれたんですが兄夫婦は手ぶらだった為に少し気まずい空気が流れました(^^;;

そもそも手ぶらで来る事はあり得ない事なのかよくある事なのかどっちなんでしょう??

コメント

ドーナツ

普通に考えてあり得ませんねー。
誕生日会とか大切な行事なのに…(._.)

• あおし

あおし

コメントありがとうございます!

私も娘の初めての誕生日なので特別な気持ちだったんですが、他の方からしたらそうでもないのかーと思っちゃいました(^^;;

• 4月18日
m0728

ありえませんねぇー。

• あおし

あおし

私も逆の立場だったら手ぶらでは行きません(^^;;
    てか、、行けませんよね汗

• 4月18日
みちゅ♡

男性はそういうの疎いですけど兄嫁は何も思わなかったの?(^_^;)って思っちゃいます。
お金じゃなくてもせめてちょっとしたプレゼントとか…

そりゃ気まずいでしょうね…
考えただけでゾッとします。
兄夫婦はまだお子さんいないんですかね?

• あおし

あおし

ほんと嫌〜な空気流れて更に誰も何も突っ込まないというゾッとする場面でした笑

兄嫁は妹2人よりも若く、28歳なんです。
    若い、とも言えませんがまだ分からない歳なんですかね(^^;;

• 4月18日
たそまむ

1歳おめでとうございます☆

自分だったら手ぶらでは行かないですね…
でももしかしたらプレゼントの手配が遅れたとかかもしれないですよー

私だお誕生日会にわざわざ来てくれて、一緒にお祝いしてくれたのなら、あまり気にしないかもしれません。

• あおし

あおし

お祝いコメントありがとうございます!

私も逆の立場だったら絶対手ぶらでは行けません(=゚ω゚)ノ

誕生日会は2ヶ月も前に決まっていて手土産も用意してたので、情けない事にちょっと見返りを求める自分が居ました(>人<;)

• 4月18日

あり得ないですね!
お兄さまは男の人ですし、兄弟だし。って気持ちもあるのでわからなくもないですが、兄嫁の常識のなさにはビックリですね!

男の人ってそうゆうのに疎い部分があったりする方多いと思いますが、
嫁ならそこをカバーするべきかなと思います!!

• あおし

あおし

私も逆の立場なら絶対お祝いもしくはプレゼントを持参します!

私は32歳で兄嫁は28歳なんですが、世代の違いなんですかね?
    そういうのに疎い年ですかね(^^;;?

でも1番常識が無いのは兄なので(=゚ω゚)ノ

• 4月18日

退会ユーザー

私24歳で、兄、姉いますが招待されたときはちゃんとするようにしてます。

年齢とかではなく、育ってきた環境はあるかなって思います!

確かにお兄さまも所帯を持ち一家の大黒柱なんでしたら姪の初誕生日くらいしっかりしてほしいですね😅

• 4月18日
  • あおし

あおし

そうですよね、お若い方でもしっかりされてる方も居ますし年齢の問題ではないですね(>人<;)
    周りにそういうの教えてくれる方居ないんですかね。
    夫婦共に知らないってなるとどこいっても恥かく羽目になりそう

兄嫁は話すと良い子だし、兄も明るく楽しい人なので、なんかとても残念です(-。-;

• 4月18日

退会ユーザー

お兄さまにはお子様はいらっしゃいますか?

子どもを育てていると、周りからの助言などで覚えていくことも多いんですけどね…😅

• 4月18日
  • あおし

あおし

子作りはしてるようですが、まだいません(._.)

でも2人とも子供好きなので、私の娘も目一杯可愛がってくれるんです!

だからこそ余計に、結局金が欲しいのかと思われそうでお年玉とか、昨日みたいな初誕生日会の手ぶらの事とか言いづらいです。。

• 4月18日

退会ユーザー

あおしさんから言わなくてもお母さまは何も言わないですか?

私の母なら、もし同じ立場で兄が手ぶらで来た場合、兄に常識ない!って怒る気がします…笑

• 4月18日
  • あおし

あおし

うちのお母さんは結構口うるさいタイプなんですが、息子は結婚したら嫁の物って感じで何でも嫁と2人で決めて口出しはしないっていう考えです(._.)

私も、第三者から言ってもらえたら助かるなって思うんですけどね〜

父も同じく口出しはしないタイプです(-。-;

• 4月18日

退会ユーザー

なるほど👀✨

でも口出しと言うより、誰かが教えないとわからなくないですか?

子どもが産まれると徐々にわかっていくと思いますが…笑

気長に待ちましょう😅笑

• 4月18日
  • あおし

あおし

そうですよねヽ(;▽;)ノ

私がもし第三者なら絶対兄に鬼のように言うんですが、自分の場合だとお年玉ちょうだいよとか初誕生日なんだからお祝い包むもんだよ?とか言うと金の亡者みたいでε-(´∀`; )

だから早く兄夫婦か妹夫婦に子供が産まれて第三者になりたいです!

長々と話に付き合っていただきありがとうございました(≧∇≦)

• 4月18日

退会ユーザー

確かにいくら兄弟でも言いづらいですよね😅笑

あ、でも今回の姪の初誕生日での気まずさで少しは学習したかもしれませんよ❤笑

次に期待ですね…笑

いえいえ❤こちらこそありがとうございました😃

• 4月18日
うーたんママ

お恥ずかしい話、うちの姉弟はそんな感じですね。
なのでなるべく呼びませんし、主人にも何も期待しないで欲しいとあらかじめ伝えてあります^_^;

• あおし

あおし

お二人ともそうだと逆に気にならなそうですね(^^;;

うちは妹2人がやたら気遣いでうちに遊びに来るたび手土産は必ず持参します。

兄はお年玉もスルーだし、、なんだか1人だけ際立つ残念さです笑

• 4月18日
  • うーたんママ

うーたんママ

うちも姉が特に残念で、結婚式にもバイト休みたくないからと来なかったし、お祝いも一切ないです。
    その後嫌いな友達の結婚式には付き合いだからといきました。その時お金貸したし。衣装も貸したし。
    だから姉はいまだに旦那側の家族を知らないし、旦那の家族にも変わりものなので気にしないで欲しいと伝えてあります^_^;
    お互い残念な家族いると恥ずかしいですよね。

変わりに私がしっかりフォローしなきゃと思ってます💦

• 4月18日
  • あおし

あおし

す、す、凄い
    凄いお姉さまをお持ちですね(=゚ω゚)ノ
    何か負けた気になりました←違うか

うちは昨日の兄夫婦の常識の無さが恥ずかしくて旦那とも何も話してなくて最早無かったことになってます笑

ていうか、自分の中であり得なさ過ぎて逆にこれが当然なのかも?とか逆転の発想になってました

• 4月18日
  • うーたんママ

うーたんママ

ははっ笑
    お兄様夫婦にそうゆう機会がなかったからわからないってことないですか?

私、姉が結婚するとしたら結婚式行かないしお祝いも出しませんよ。
    それで結局プラマイゼロかなーと。
    そのときにやっと気づくんだろうなーと思ってます(^ ^)

• 4月18日
  • あおし

あおし

そうですね、兄妹4人の中で私の子供が初めての子なので誕生日会やお年玉も知らないのかもしれません(さすがにお年玉は知ってるだろうw)

さぁ君ママさんはお姉さまの結婚式でない事で常識を学ばせるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    良いと思います!
    私は兄夫婦に子供が出来たら細かくお祝いして、私の娘の時は何も無かったよねーとネチネチ嫌味言いたいです!

• 4月18日
  • うーたんママ

うーたんママ

まぁ、ちょっと考えりゃ分かるだろって思いますけどねw
    自分がされないと分からないタイプもいますから^_^;

嫌味言うのもいいですね!✨
    とにかく仕返しするのを楽しみにしときましょ笑

• 4月18日
きょうころりん

兄嫁が嫁としてありえないですね
兄家庭に子どもが産まれたとき1才のお誕生日には何もあげる必要ないですね
手ぶらで来たってことは日本料理をただでご馳走になる気だったんですね

• あおし

あおし

兄が1番常識が無いので、なんかほんと残念な兄ですε-(´∀`; )
    2人とも性格は良くて娘の事凄い可愛がってくれるんですけどね!

料理を振る舞って帰りには手土産も渡したので、なんかほんと気まずい空気流れました(^^;;

なんかひと言、お祝い包むの忘れちゃった!とか知らなくてゴメンねー!とか声かけてくれればこんな悶々としなくて済んだのになーって感じです。。

• 4月18日
はなはないぬいぬ

恐らくすごく後悔したと思いますよ!特に兄嫁は…(^_^;)また同じようなことがあったら常識ないと判断することにして、今回は無知だったということで済ませましょう!充分恥かいたと思うので。

• あおし

あおし

そうですね、今回の事で学んで次に活かしてくれることを願いますε-(´∀`; )

• 4月18日