※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🔰
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種について12月出産予定で悩んでいます。皆様は接種しましたか?

12月出産予定です。
今年はインフルエンザの流行が早く
予防接種を受けるか悩んでいます。
影響はないとはいわれてますが100%いいきれないこともあり、悩んでいます。
皆様はどうされてますか?接種しましたか?

コメント

nana.

11月末予定日ですヽ(^o^)
1人目も受けましたし今回も受けます🌟🌟

ym

妊娠中にしておくと赤ちゃんにも免疫が行くと聞いたので接種しますよー!

した方がいいと思います。
私は結局しなかったんで説得力はないですけど😂
(息子は11月生まれです)

打った方がいいと思う理由としては赤ちゃんがお母さんの免疫を貰ってるので、赤ちゃんもインフルかかりにくくなる可能性があるかなと。

ちあち

私は去年受けましたよ。
ワクチンのリスクより、インフルエンザにかかってしまったときのほうがリスク高いと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

打つ予定です!
妊婦は重篤化しやすいと産婦人科の先生に言われたので(^^)

ぴ

妊娠中に受けましたよ~!!
むしろした方がいいとお医者さんに言われました!

花束❁¨̮

受けたくても産後はキツいので、絶対に産まれる前にやっといたほうがいいですよ!
もしなったら地獄ですよ😱

なーな

私は予防接種がスタートした日に受けてきました◎
もうすでにちらほらインフルエンザの人が出てきているようで、妊娠中のインフルエンザ発症は薬も飲めず発熱地獄と聞きますし、もしかかったとしても症状の緩和が期待できるとも聞きました!
予防接種の際に妊娠中であることをきちんと伝えておくことと、ご自身が納得できれば接種をおすすめします!

さぴよ

妊婦がインフルエンザかかると重症化するみたいなので予防接種うけてきました^_^

ぽぽ🔰

皆様、教えていただきありがとうございました!
赤ちゃんにも接種の効果がでることを知りませんでした(*゜○゜*)
皆様の話を聞いて、接種した方が良いと感じたので赤ちゃんのためにも、さっそく明日接種をしてこようと思います(^^)