※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう坊まま
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷に貼られたテープについて悩んでいます。テープはまだ貼ったままで、痛みは時々あります。テープをはがすタイミングや、アトファインのようなものを使うべきか不安です。痛みはいつまで続くのか、どうすればいいかわからず質問しています。

9月17日に帝王切開で出産しました🍼
横に切りました!
今、傷のとこに小さい縦のテープがいくつか貼ってある状態です🥺
1週間検診の時に半分剥がれたらはがして
と言われ、手術ときから同じテープが今も貼ったままです💦
もうすぐ1ヶ月になりますが、このままテープを貼ってていいんですかね💦
まだ剥がれたり、かゆみはないです。
このテープをはがしたらなにかアトファインのようなのを貼ったがいいんですか?

まだ時々傷が痛みますが、みなさんいつまで痛かったですか😢?

どうしたらいいのかわからず質問しました。

コメント

ちあち

5/14に同じく横切りで出産しました。私も縦にテープが何枚か貼ってあります。
自然に剥がれるまでそのままでと言われましたが、さすがに2ヶ月経ったあたりで貼り替えました。汚い気がして💦
同じテープが病院の売店で買えたので、私は同じものを貼ってます。
長く貼っておいたほうが、傷跡は綺麗になると言われましたよ😊
友人はアトファインがオススメと言ってました!

5ヶ月経つ今でも、傷跡をキックされるとちょっと痛いです😭

• ゆう坊まま

ゆう坊まま

ずっと同じのを貼っておくのもなんか嫌ですもんね😣

まだまだ傷の痛みとは戦わなくちゃいけないんですね😭

回答ありがとうございました💓

• 10月10日
はじめてのままり

アトファインは半年ぐらいはつづけた方がケロイドになりにくいと先生に言われました。わたしも3ヶ月位はアトファインを張ってましたが、高いので、医療用のサージカルテープをゆう坊ままさんのように小さく縦に重ねるようにはっています。アトファインは一週間に一回交換ですが、こちらは3~4日に一回交換しています。先生はアトファイン使わなくても後者のほうでも大丈夫っていってましたよ☺️

• ゆう坊まま

ゆう坊まま

サージカルテープ初めて聞きました!
    値段もお手軽ですね👏✨
    早速やってみようと思います!
    ありがとうございました🥺💓

• 10月10日