※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

友人の結婚式が台風で行けない可能性大。式延期か悩むが、断るのは迷惑か。初出席で楽しみだったが天気で行きたくなくなった。

今週末友人の結婚式があるのですが、過去最強級の台風、、今の予報だと行けても帰ってこれない可能性大、、どーなるんだろう😢生後半年の子供もいるので無理はできないし、こーゆう場合って式自体延期になったりしないんですかね😥ならない場合、断ることはやっぱり迷惑かかるだろうし、、初めて出席する結婚式で楽しみにしてたのに天気のせいで行きたくなくなってしまいました😭

コメント

ちー

式の延期はよっぽどのことがない限り無いんじゃないでしょうか😣💦💦
前回の台風の影響で、旦那が友人の結婚式を当日欠席しました💦飛行機の距離なのですが飛行機が欠航でどうしようもなく💦
後日ご祝儀三万円を送り、引き出物も送ってくださいました!
くれぐれも無理はなさらないでくださいね😣

  • ❤︎

    ❤︎

    飛行機の距離なら仕方ないですよね😖電車で1時間半くらいなんですがほんとにやばそうなら行きたいけど欠席して御祝儀だけ送ろうと思います😢

    • 10月9日
krmama🍎🍏🍎

私は去年近場でしたが台風関係なくありました😭

娘が3ヶ月だったしミルクも練習したけど少ししか飲まず連れていく予定でしたが駐車場も屋根ないし大雨で連れて行けず置いて行かざる負えませんでした💦
結局全然ミルク飲まず可哀想でしたが赤ちゃんだけならご飯も何もなく席だけなのでキャンセルありかなと思い我が子には申し訳ないけどそうしました😰大人の急なキャンセルはやっぱり迷惑かなと思い行きました😭

  • ❤︎

    ❤︎


    うちの子はミルクも離乳食もよく食べるのでその辺は心配ないんですが、行けても帰ってこれないとなると子供が可哀想なので😢ありがたいことに家族3人で招待して頂いてるので子供置いてくのは見てくれる人もいないし無理なんです😖なので最悪は欠席するしかないですね😭

    • 10月9日
しーちゃん

私も先月の3連休の時に友達の結婚式がありました!
台風がもろ直撃だった予報が少しずれて
雨も降らずなんとかもってくれました🥺
ただ、そこの式場は台風でも、電車が止まってて人が集まってなくても
予定の時間になれば始めます!という会場だったので
もし、台風がもろかぶりでもあったと思います😭
本当に台風で行けなくなってしまったら当日キャンセルになりますね…
そうなった時でもお料理や引き出物とかの用意はしてあるので
御祝儀は行かなくても必ず包まないといけないと思います😭😭
台風がずれてくれることを願いましょう🙇🏻‍♀️✨

  • ❤︎

    ❤︎


    ほんとにそれてくれることを願います😭最悪直撃で行けないってなったら欠席して御祝儀は送ろうと思います😢

    • 10月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    できることなら参加したいでしょうが、
    お子さんもおられるので無理に行かれるのは危険ですもんね😭😭
    少しずれるだけでも天気がましになったりするので
    なんとかずれてくれることを私も祈ってます🙏🏻✨

    • 10月9日
  • ❤︎

    ❤︎


    そうなんです😭
    家族で仲がいい友人なので😢❤️
    てるてる坊主作ろうと思います😂
    ありがとうございます😭❣️

    • 10月9日
ゆづき

すいませんちょっと回答ずれますが
私の仲の良い友達も連休直撃中にディズニーで挙式予定です😱一年以上前からの予約なので延期はないと思いますが、交通ストップの場合結構来れない人多そうだけどどうするんだろうか心配してます💦
私はもともと産後直後なので欠席なんですが💦
ほんと酷くならないといいですね😣私も無事式が挙げられることを祈ってます🙏
あらかじめホテルとか取っといた方がいいかもしれませんね😣