※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリン飲んでるけどお腹が張る。エラスターゼ検査で陽性で、洗浄治療中。明日も相談予定。

張り止め(ウテメリン)飲んでるのにお腹が張ります💦

こういう場合、ウテメリンより強い薬があったりするんですかね?💦
それとも、入院して点滴になりますか?😢

切迫早産ではないですが、エラスターゼ検査が陽性だったので、そのせいで張ってるのかなと思います😣
ちなみに、この場合(エラスターゼ陽性の場合)は安静にしてても意味無い(良くならない)と説明がありました……
洗浄で治るらしいですが、10回通う内のまだ1回目(今日2回目行く予定だったけど娘が熱で幼稚園休んだので行けず…)が終わったところで、不安すぎます😭

明日また朝一で洗浄行くので、相談はしてみますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

内服で張る場合は点滴になると思います💦
点滴だったら微量でも24時間入れっぱなしなのでやっぱり内服よりも効果が高いですし、
点滴の量は上げたり下げたりで調節できるので😢

私も点滴してましたが、徐々に減らして内服で張らなくなるまで退院できませんでした💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね😭
    とりあえず洗浄して治ってくれば、張らなくなると思ってますが…とりあえず先生に相談してみます😭

回答ありがとうございます!

• 10月9日
はじめてのママリ

張り止め内服しても張りが頻繁で、入院して点滴になりました。
点滴ではまずウテメリン、それをマックス入れても張ってたので、マグセントというもっと強い張り止めも追加になりました!
内服ではウテメリンより強いのは無いんじゃないかなと思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり入院で点滴ですよね💦

2人目の時も切迫早産でウテメリン飲んでたんですが、その時はエラスターゼは陰性だったので張りどめ飲んで安静にしてれば大丈夫だったので😭

とりあえず先生に相談してみます(´;ω;`)

• 10月9日
n

切迫早産で入院してる時ウテメリン点滴で入れてましたが張りが治まらずマグセントと言う強い点滴入れました💦
マグセントになると病院によって変わるのかもしれませんがおしっこいくつでたかとか毎回管理されてました😱

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり点滴ですよね😭
    子宮口や頚管長は1週間前は問題なかったので、張りも炎症のせいだと思いますし、洗浄で治ると言うので先生がお腹の張りをどう判断するか…
    とりあえず明日の朝一で先生に相談してみます💦

• 10月9日

内服でおさまらないなら入院して点滴安静加療になると思います💦ウテメリンより強いのだとマグセントですが、かなり副作用が強くでます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうなりますよね😭
    副作用も本当に嫌で😭

とりあえず先生に相談してみます💦

• 10月9日

退会ユーザー

マグセントはかなりきついので、点滴するにしてもウテメリンで済めば良いですね💦無理なさらずに💦

• 10月9日