※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

あー、義母が嫌になってくるー今月旦那が4連休。家族でアンパンマンミュ…

あー、義母が嫌になってくるー

今月旦那が4連休。
家族でアンパンマンミュージアムに行く予定だったのに、義母が急になんでアンパンマンミュージアムに行くの?前行った時全く楽しくない、行きたくないって言われました。
私は動物園がいいからサファリパークにつれてってと。

サファリパークはまだ子供が小さいからもぉ少し大きくなってからと、旦那と話してました。

義母を誘った覚えはないし、一緒に出掛けたくないです。
義母は平日休みなので勝手に4連休に合わせて休み取りました。
誘ってもないのにー、どーして休み取るのよ泣

なにか義母に合わなくて済むいい方法ないですか?笑

コメント

まい

旦那さんは何て言ってるんですか?💡
私なら普通に家族だけで出掛けちゃいます💦
誘ってないですし、来たくないならいいですよーってことで笑

• 2kidsママ

2kidsママ

返信ありがとうございます( ¨̮ )

旦那は休み取ったならってしょーがなくない?って言われました。
    義母は旦那に違う場所に連れてってと頼んでます泣

• 10月9日
22ママ

私は常に家族だけです💦
でも確かに小さいうちから動物園に連れて行くのはいいって言われてますよね(*^^*)
でもなぜ義母が行きたいから…??ってなります💧

• 2kidsママ

2kidsママ

返信ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    もぉ少し息子が大きくなってから行こうかなっと、動物園は

娘がアンパンマンミュージアム行くのすごい楽しみにしててそれを伝えても動物園の方が今の時期は絶対良いんだからっと言われます😱

• 10月9日
mama

お義母さんのためじゃなくお子さんのためのお出かけですよね😅?

義母が満足するためのお出かけじゃないわ!サファリ行きたいなら1人でサバンナにでも行ってこいと言いたいですね😂

• 2kidsママ

2kidsママ

返信ありがとうございます😁

そうです、4連休取れたんでせっかくなら家族でどこか行こう!それでアンパンマンミュージアムになったんですよ!
    それを話したら私休み取るから動物園に行こうって言われて、、

ホントに1人で行ってもらいたいです😂

• 10月9日

お前のために行くんちゃうねんって感じですね😂
急ですが旅行に変更とかはどうですか?
流石に家族旅行に誘ってもない姑がついてくるなんて空気の読めない返答されたらドン引きです。
それか旦那さんにもっと強く言う。
誘ってないし勝手についてくるのに場所変更しろだなんて非常識じゃない?子どもが楽しめない場所に行ったって可哀想なだけだからサファリパークはなし!と😂

• 2kidsママ

2kidsママ

返信ありがとうございます😆

ホントです。旅行に変更もいいですね!でもついてきそうです😱

言いました🗣
    家族で過ごしたいし一緒には出かけたくないと。
    そしたら、ビミョーな返答で泣

• 10月9日
ko

勝手に休み取ってお出掛けついてくるなんて嫌ですね😭💦
私ならついてきてもアンパンマンミュージアムいきます😵
全く楽しくなかったのは義母ですし、お子様優先にしたいのでサファリパークには絶対行かない!それでもいいならどうぞ。と言うのはどうですか😭?

• 2kidsママ

2kidsママ

返信ありがとうございます😃

ホントにやめて欲しいです。
    一緒にでかけても、人混みが嫌いな人でいつも早く帰りたいと毎回言われるんで嫌なんですよね😓

• 10月9日
  • ko

ko

凄い我儘な方なんですね😭
    旦那様に、来ても早く帰りたいとか言われるとこっちも一緒に行くのいやになる、子供優先で行動したい。と言った方がいいですね😞
    でないと我儘が酷くなりそう😱

• 10月9日
えりか

義母さんより先に旦那さんを説得する必要があるような気がします…💧

同居ですか?
同居じゃないなら出発時間伝えずに勝手に出発しちゃえばOKかと💡

無理そうなら、
こども達を最優先したいのですし上の子はアンパンマンミュージアムに行くのを楽しみにしてるのでアンパンマンミュージアムに行きます!
ってハッキリ言っちゃいます👌🏻

そんなにサファリパーク行きたいなら義父さんと行けば?って感じですね🤷‍♀️

• 2kidsママ

2kidsママ

返信ありがとうございます✩.*˚
    同居じゃないですよ!!
    片親なんで行きたい所があったりするとすぐ旦那に頼んでます😰
    運転がしたくないって言ってていつも無理やり狭いのに乗ってきます泣

• 10月9日
MOMO

いやいや、あんたの行きたいところなんて知らねーよですよね🤷‍♀️w

旅行先すでに予約しちゃったーとかで義母がこれないような子供が喜びそうなホテルとかありなんじゃないですか?♡
それか旦那に4日間あるのだからせめて2日間私にちょうだいっと言ってアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげます☺️

• 2kidsママ

2kidsママ

返信ありがとうございます(^-^)
    ホントですよね!!

遠出した時もすぐ帰ろうとか言われて全く楽しくないので一緒に行きたくないんですよ😵
    子供も楽しそうにしてなくて!

• 10月9日
エリザベス

うちは同居ですが、誘わない限り一緒に行動しようとしない人です。
旦那さんが味方でいてくれないなら、私ならいっそ義母のお出かけは旦那に任せて私は子供とお出かけします。
義母の為のお出かけなら別日に予定立てて行こう、今回は子供の為のお出かけだと再三旦那さんに言うしかないですよね😭💔

• 2kidsママ

2kidsママ

返信ありがとうございます☺️

義母と出かけても楽しくないんですよね泣
    子供も楽しそうじゃなくて、、

勝手に1人で行ってくれーって感じです😂

旦那に言い続けるしかないですね!笑

• 10月9日

いや〜私ならブチギレちゃいます🤣
なんで家族で出かける約束してたのに義母さんが来る事になってんの?
サファリ行きたいとかそれ自分の都合だし、娘の事考えてないよね?
てかそもそも誘ってないし私は行きたくないからサファリに行きたいならあなたと義母さんでどうぞ。
私と子どもたちを義母の我儘に巻き込むな!
って言ってやります😂⚡️

• 2kidsママ

2kidsママ

返信ありがとうございます😆

帰った後実家の親に電話でぶちギレましたよ😂
    平日に来た時にうっかり旦那が言っちゃって💦そしたらその日に合わせて休み取ったみたいで泣
    昨日連絡があって、

義母と出かけても楽しくないんですよね😓自分勝手ですぐ帰ろうとして

• 10月9日
しー

わー! 嫌すぎるー😭 しかも1日ならまだしも四連休取るとか恐怖です😱

こちらからはその話を振らずに聞かれても素っ気なくし、当日に「お義母さんアンパンマンミュージアム行きたくなかったみたいなんで、もう出発しちゃいましたー!」と言いたいです😊

ハル

親子水入らずで行ってきます(*´ω`*)ではダメですかねー?💦