※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠30週の女性が、旦那の友人の結婚式に参加するか悩んでいます。体調や経過が変わる可能性があり、初産で実家も遠く、1人だと心細いと感じています。快く送り出すべきか相談しています。

妊娠30週に旦那の友達の結婚式が遠方であります。
飛行機で行く距離なので泊まりになると思います。
みなさんなら快く送り出しますか??
出欠とる頃とは体調や経過もまた変わりそうだし、初産で実家も遠方なので1人だと心細いなと思います。

コメント

ママ

30週なら行ってらっしゃい👋ですね🙆‍♀️
お一人目との事なので、仮に何かあっても対応はできるかなと!

はじめてのママリ🔰

快く送り出します😄👍今のうちに楽しんできてね〜!と!

はじめてのママリ

1人目30週であれば快く送り出します☺️
ただご夫婦のことなのでモヤモヤすることは話し合ったほうがいいと思います!
産前産後の恨みは中々消えません😂

はじめてのママリ🔰

30週ならまだ生まれる時期じゃないので、お好きにどうぞって感じです。

もしその頃に切迫などで安静指示が出てて、食事の用意などに困るようなら親を呼んでおいても良いかなとは思います。

いくら遠方とはいえ、頼れる関係性ならたまには頼っても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

1泊2日で妊娠30週なら送り出します!

ままり

30週なら快く行ってらっしゃいって送り出します😊
もしその間に何か問題発生したならキャンセルしてもらえばいいだけだと思います!

はじめてのママリ🔰

自分じゃなくて旦那さんなら
全然言ってきてくれて構わないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってきてです💦

    • 6月26日
レママ🦕

飲み会は、臨月以降は行ってませんでした🥹💓30週だったら、私は気を付けて行って来なー!となります😗

ただ、何かあったら速攻帰宅、連絡つくようにお願いしますかね🙄

おこの子🐻

30週の初マタです🙂‍↕️
心細いですよね、私が先日28週目の時に私の夫は地元に2泊3日帰省しました😇
26週目に切迫早産診断で自宅安静だったのでなーにも出来なかったので、だいぶ渋りました😔
ただ他のママさんと同様臨月間近は遠方への遠出や飲み会など控えてもらうようにしてるので、それまでは行ってらっしゃい👋って感じです…😅

30週目には性別もほぼ分かるのでネットでベビー用品のチェックや西松屋やアカチャンホンポへの散策など…気分転換は出来るかと思います🙇‍♀️

何があるか分からないので、ご夫婦でよく相談して、お互い納得出来る方向へ進めれば万々歳です🙌

はじめてのママリ🔰

臨月でなければ行ってもらいます。8ヶ月の時に夫婦で招待されましたが、流石に私はお断りして主人だけ出席しました。
普段から出張で不在にすることがあったので何とも思いませんでした。

はじめてのママリ

臨月でなければ送り出します〜!
旦那も私が妊娠してる時2泊3日で社員旅行行ってました笑

M

30週なら快く送り出します!

ただ連絡は必ずつくように
お願いすると思います✉️