飛行機・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

飛行機・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは飛行機・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

Coco...

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中…

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中です。妊娠発覚当初は、特に予定しておりませんでしたが、双子だと分かり、里帰りを視野に入れるようになりました。私たち夫婦は千葉在住、実…

YUUU、

里帰り出産を予定してるのですがみなさんは妊娠どのくらいで実家に帰り…

里帰り出産を予定してるのですがみなさんは妊娠どのくらいで実家に帰りましたか?また、実家が沖縄で空港まで電車1時間飛行機3時間ほどかかります。移動距離4時間以上かかります。飛行機乗って里帰りした方とかいら…

年子ママ♡

年子ママ♡

4時間の移動はあまり問題ないように思いますが、体調次第でしょうね〜。逆子なら32週、普通なら34週位から…

ゆきみ☆だいふく

旦那を信じたいのに信じきれません。長くなりますが、お時間ある方読ん…

旦那を信じたいのに信じきれません。長くなりますが、お時間ある方読んでくれると嬉しいです(T_T)旦那とは結婚してから3年、付き合ってからもうすぐ5年経ちます。今まで交際経験がなく、私が初めてらしいです。付き…

まぽ

まぽ

お辛いですよね(/´△`\)寝不足など体調は大丈夫ですか?私の旦那も妊娠中に風俗へ行きましたし、付き合って…

うにょ

来月、妊娠八ヶ月目にして飛行機二時間半も乗って旅行(国内)いくのは無…

来月、妊娠八ヶ月目にして飛行機二時間半も乗って旅行(国内)いくのは無謀ですかね…(^-^;?八ヶ月で旅行行った方いらっしゃいますか?

りんごジャム

安定期について。昨日病院で「4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月は安定期です。3時間…

安定期について。昨日病院で「4ヶ月、5ヶ月、6ヶ月は安定期です。3時間以内なら飛行機も乗れます」と説明を受けました。(特に飛行機に乗る予定はありません。先生がたとえ話を入れたのだと思います)安定期はてっき…

だっく

だっく

安定期というのは子宮内の環境が整って赤ちゃんがお腹の中で過ごしやすくなる時期を言うみたいでお母さん…

うさぎ屋

義理父からのメールが頻繁でうざい。義理実家は車で3時間くらいの場所な…

義理父からのメールが頻繁でうざい。義理実家は車で3時間くらいの場所なので訪問はないです。でも妊娠するまでは月に1~2回程度だったのが、妊娠してから3日に一度のペースでメールがきます。しかも緊急性のない内容…

...yuka...

...yuka...

きっと産まれたら本当は出来ることなら孫に毎日でも会いたいから、慣れさせよう的な感じでのメールではな…

ysk0412

【赤ちゃん連れのハワイ旅行について】12月下旬に3泊5日で家族3人でハワ…

【赤ちゃん連れのハワイ旅行について】12月下旬に3泊5日で家族3人でハワイ旅行に行く予定です!その頃息子は生後6ヶ月です。結婚してすぐに妊娠が分かったのでハネムーンに行けておらず、育休中に行きたいと計画しま…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先日、ハワイに行ってきました!私は母乳なので授乳以外のコメントになりますが。おむつは圧縮袋に入れ…

ポンデリング

産後、親に頼らなかった方、いらっしゃいますか?今4ヶ月なので出産まで…

産後、親に頼らなかった方、いらっしゃいますか?今4ヶ月なので出産までまだまだですが、実母は最近再婚したばかりで、こちらの妊娠や出産に関しては関わりたくない、といった感じです…。再婚相手の方も、こちらの…

みーな

みーな

1人目,2人目ともに里帰りしてません。1人目の時は,なんとかなりました。体調をみながら手を抜ける所は手を…

てのりたいがー

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院…

明日で妊娠22週になる初妊婦です。今日、水っぽいおりものがあり、病院に行ったところ、特に破水もなく子宮口も閉じており異常なしとのことでした。内診で頚管長を測定したところ、34mmでした。主治医は特に問題あ…

つくし294

。妊婦に優しいLCC比較。シルバーウィークは1人で帰省していました。行…

。妊婦に優しいLCC比較。シルバーウィークは1人で帰省していました。行きはLCCのpeachに乗って帰りました。初マタで用心深い性格なのもあるし、荷物が重たかったので、peachの飛行機に乗る際に添乗員の方に、『妊娠…

うるるん

うるるん

いまは妊婦ではないけれど、飛行機会社でこうも違うということは、健常者であっても同じこと。大体妊婦に…

RYH

いつも質問させてもらってます。現在妊娠5ヶ月で、来月6ヶ月の時に実母…

いつも質問させてもらってます。現在妊娠5ヶ月で、来月6ヶ月の時に実母と旅行に行きます。乗り物酔いがあるのとお腹はあまり出ていないでしょうが立ちっぱなしだと脳貧血体質のため行きはJALなので妊娠している事を…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

LCCは出来ればやめておいたほうがいいと思うのが個人的な意見です。飛行機はただでさえ良くないのに、座席…

ミケネコ

現在、15週目の妊婦なのですが、里帰り出産前の検診として実家に戻って…

現在、15週目の妊婦なのですが、里帰り出産前の検診として実家に戻ってきました。その際、過去にないくらいひどい「耳鳴り」がありました。ずっとではありませんが、鼓膜がやぶれるのではないかと思うキーンとした…

すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

私は出産後に同じ症状があり、外出🆗貰うまで病院から痛み止め貰い飲み、かかりつけに行ったら、中耳炎って…

s.a

妊娠14wで、北海道から東京に3泊4日の出張できました。今日の夜に帰るの…

妊娠14wで、北海道から東京に3泊4日の出張できました。今日の夜に帰るのですが、歩きすぎたせいか、下腹部にいつもより強い張りを感じます(´゚ェ゚)初産なので、張りといっても、大丈夫な張りなのか、切迫流産の危険性…

acha-co

acha-co

飛行機乗る前に時間が取れるのであれば診てもらった方が良いと思います!張りだけでも切迫の診断はされます…

にゃんまる

四十九日に出席したく、嫁ぎ先に帰る日取りで今とても悩んでいます。北…

四十九日に出席したく、嫁ぎ先に帰る日取りで今とても悩んでいます。北海道に嫁いだ妊娠17wの妊婦です地元は神奈川で、元々都内の病院に通院していたこともあり、今月の15日に地元に帰省する予定でした。ですが、先…

りょーさん

りょーさん

私はそのままいていいと思いますよ(´・ω・`)移動ばっかで、しかも長距離は体調面で心配です。精神的にも…

しおりこ❁

2人目の出産時、里帰りしましたか?2人目の妊娠が判り、里帰り出産する…

2人目の出産時、里帰りしましたか?2人目の妊娠が判り、里帰り出産するかどうか迷っています。長くなりますがお付き合い頂けると幸いです。☑1人目は出産時2歳2ヶ月☑愛知在住、実家は宮崎☑1人目は里帰り出産だった☑…

ちい

里帰りについてです。千葉県在住で実家が北海道です。妊娠する前から里…

里帰りについてです。千葉県在住で実家が北海道です。妊娠する前から里帰り出産すると決めていました。実家にも祖父母にも待っててねと言ってきたはいいものの、最近は夫と離れるのが想像しただけで寂しくて涙が出…

めぐみくろん

20週に入り6ヶ月の初産婦です。少し不安になったので質問させてください…

20週に入り6ヶ月の初産婦です。少し不安になったので質問させてください。来週二泊三日で帰省するのですが、飛行機で約1時間、空港から車で約3時間の場所に帰省します。ちなみに車の運転は主人の運転です。飛行機が…

saya

みなさんお義母さんとはどれくらいのペースで連絡を取っていますか?主人…

みなさんお義母さんとはどれくらいのペースで連絡を取っていますか?主人の実家は飛行機で行く場所で遠いため、義理の両親には年に1〜2回会うくらいです。数ヶ月に一度宅配で食材などを送ってくれるので、それのお礼…

いのり

妊娠6周目で飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?

妊娠6周目で飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?

くまこ

妊娠14週あたりに親戚の結婚式があるのですが、飛行機で1時間の距離です…

妊娠14週あたりに親戚の結婚式があるのですが、飛行機で1時間の距離です。その頃の飛行機搭乗を、先生に相談して止められた方いらっしゃいますか?ネット検索では「問題ない」とでますが…。安定期に入るきわどいとき…

ママリ

ママリ

私は13wで海外に行きましたが問題なかったです。先生にもオッケーしてもらえました。ただ疲れやすかったの…

海山

妊娠が発覚しました。喜びと不安をいったり来たりしています。14~1…

妊娠が発覚しました。喜びと不安をいったり来たりしています。14~15週に実家に帰る予定で1時間半の飛行機と3時間の電車移動をします。個人差があると思うので、この時期に飛行機に載った体験談を聞かせてくだ…

くるくるくるみん、

くるくるくるみん、

妊娠おめでとうございます!わたしは15週入って直ぐに、海山さんと同じくらいの距離を飛行機と新幹線で移動…

はるまま

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚…

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚されましたか?又、両親への挨拶はいつ頃しましたか?私は現在20歳、彼は19歳で同棲していて共に働いております。お互い早生まれで彼の誕生日が…

みゆちき

みゆちき

私も授かり婚でした。この前結婚の挨拶に行きました。私も車で休憩なしで渋滞なしで6時間のところに実家が…

こま(〃^(ェ)^)

里帰り中です(´・_・`)自宅と実家は飛行機の距離なので、旦那とは子供が産…

里帰り中です(´・_・`)自宅と実家は飛行機の距離なので、旦那とは子供が産まれた時ぐらいしか会えないと思います。自分は出産の不安とか旦那に会えない寂しさとか久々の実家生活のストレスで、めちゃくちゃ情緒不安定…

#MOECA

密室育児について。現在実家に里帰り中ですが、そろそろ旦那と子供との3…

密室育児について。現在実家に里帰り中ですが、そろそろ旦那と子供との3人の生活がスタートします。新しい自宅&知らない土地です(旦那の故郷)もちろん知り合いはいません。私の実家とも飛行機を使う距離です。土…

シーナ(^-^)

妊娠中の飛行機乗るの、大丈夫ですか?

妊娠中の飛行機乗るの、大丈夫ですか?

けーまま

只今妊娠18週の初産婦です。妊娠23週になる時に、東京に一泊二日で旅行…

只今妊娠18週の初産婦です。妊娠23週になる時に、東京に一泊二日で旅行に行く予定をしています。体調を最優先、担当の先生にもきちんと相談してから行く予定をしています。が、初めての妊娠のため、飛行機で行くか…

ママ

妊娠18w〜19w頃に、新婚旅行で飛行機に乗る予定があります。予約を済ま…

妊娠18w〜19w頃に、新婚旅行で飛行機に乗る予定があります。予約を済ませてからハッと思ったのですが、妊婦は飛行機に乗っても大丈夫なんでしょうか(°_°)!?ご回答お願いします…💦

s0319l

s0319l

私もその頃に飛行機乗って沖縄に新婚旅行行きました。安定期入ってるから、基本的には大丈夫みたいですが…

❤︎k-mama❤︎

妊娠中に飛行機に乗られた方いらっしゃいますか?調べると経過が順調で安…

妊娠中に飛行機に乗られた方いらっしゃいますか?調べると経過が順調で安定期に入れば大丈夫とありますが、実際に飛行機で旅行に行ったりされた方いらっしゃったら、どれぐらいの飛行時間でどのようなことに気をつけ…

mummu

mummu

主人の地元が北海道なので、2ヶ月と6ヶ月と7ヶ月の時に3度、関空から千歳まで行ってます。6ヶ月と7ヶ月の…

さと&

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われて…

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われているのですが、飛行機や食べ物や空気など赤ちゃんへの影響が心配です。そろそろ飛行機を手配する時期に来てしまいましたが、安定期に入る前で…

たろちゃま

たろちゃま

私も授かり婚です!上司には心拍が確認できた7wに報告しました。1人の上司には5wの時に報告しています。…

小粒

シンプルに質問します。体外受精して運良く妊娠出来たとして12週とかに…

こんにちは!シンプルに質問します。体外受精して運良く妊娠出来たとして12週とかに飛行機に乗るのはやっぱりマズイもんですか?大阪から北海道のLCCで。