※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115.
家族・旦那

義母についてです。皆さんならどうされますか⁇先日、色々とあり義母のこ…

義母についてです。
皆さんならどうされますか⁇

先日、色々とあり義母のことが受け入れられなくなり、出来れば会いたくはないし、子どもも会わせたくはありません。

この気持ちになるまでには色々な我慢やイライラが沢山ありますが
ていうのも、先日義母が私と私の家族の悪口を書いたLINEを宛先を間違え、私に送ってきました。
内容を見ると今回初めて言っている感じではないし、私達家族の振る舞いや義母に対しての対応や妬みなど事あるごとにその都度言っていたんだなと確信しました。

その後、謝りなどの連絡も一切ないまま過ごし、
週に何度も遅い時間に押し掛けてくる非常識な義母から解放されたと安堵していたのも束の間、

今日、朝、孫達は元気にしていますか?
義母の実家のお祭りがありますがきませんか⁇という内容でした。

は?酷いことをしながら何もなかったかのようなLINEを送ってくる義母。そして、私よりも孫に会いたいがためのお誘い連絡。
イライラでしかない義母が本当にムカつきます。

皆さんならどうされますか⁇
距離を押かれますか⁇それとも今後の付き合いとしてお誘いに乗りますか⁇
(義母のイライラは何度もここでご相談してます)

コメント

私でしたら、全て夫に任せますね。
夫がお祭りへ連れて行ければ行けばいいし、夫が行けないのなら、義母さん残念でしたねって感じです。
私だけは関わらないようにします。
今、まさにうちがそんな状態です。

• 115.

115.

旦那に任せることは良いとは思うのですが、義母が身勝手な性格な為、子どもに対しまともな事を教えてくれず、悪影響あるばかりで😔
    止めないとずっとオヤツも与え、子どもに好かれようとしてます。
    旦那も義両親がへんだしたらややこしいからとまともに言ってはくれず
    なので、心配で預けも出来ないんです。
    シュバルツさんは親戚などの集まりごとなどはないのですか⁇

• 10月9日

退会ユーザー

親戚の集まりも、夫が行きたいのなら夫だけが行けばいいし、子どもを連れて行きたいよなら、子どもを連れて行けばいいし、って感じです。
    うちも何されるかわかりませんが、数日ぐらい好き放題にさせてもいいやと思っています。

• 10月9日
  • 115.

115.

そうなんですね‼︎
    でも毎日ではないんだから1日ぐらい大丈夫ですかね😭
    とりあえず、引き続き頑張ります🤝

• 10月9日

退会ユーザー

義母さんに預けた時ぐらいは好きなようにさせた方がまだ面倒にはならないですよ。
    ただ、食物アレルギーがある場合はしっかり紙に書いて渡さないとダメですけどね。
    私なんか、関わっていないので、すんごく楽です。

• 10月9日
  • 115.

115.

そうですかね😔少し心配は心配ですが、私は不参加😑
    子どもがいくと言うなら旦那に任せることにしましょかね😊
    少しずつ距離があくように頑張ります✌️
    色々とご相談に乗って頂きありがとうございます😊

• 10月9日
ママリ

出遅れましたが、また再会できて嬉しいです。

誤送信の内容はご主人さまには見せましたか?
ご主人さんはどのような反応ですか?
常識ある反応を期待しますが。
その内容を115.さんへ送っていることに対して怒っている感情をご主人さんに表現しましょう。
そして、ご主人さまに「もう義母とは私はお付き合いするつもりは一切ないから、LINEの連絡もこちらからはすることないって義母へ伝えてね。」と言いましょう。

もし、義母へ何も無かったかのような返信すると誤送信したことを何も無かった事として受け入れてくれると思っていると思います。あなたの反応を見ているのです。
そして、誤送信したことについて追求されれば謝ればいいやくらいしか考えてないです。
謝られたからって、私なら許さないので、それならば謝られずにそのまま疎遠の道に進みたいと考えます。
疎遠にするチャンスだと思います。

• 115.

115.

こちらこそまたお会いできて恐縮です。

旦那に内容を見せました。
    旦那は親子のことを俺と娘やろ⁇と言っていたので
    嫁と姑そんなわけないだろ〜‼︎と言ってやりました。
    本当に大した内容ではなければ直ぐに連絡は帰ってくるはずだと😤

今日きたLINEの内容だと、お誘いの内容+夕食も用意しておきますので
    って上から見られてるし、全然自分がやったことすら反省してませんよね。。
    あ〜、本当自由になりたいです。
    因みに、私は参加しない方向です‼︎

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    参加しない方向という事で一歩前進ですね。
    ほんとムカつく義母ですね。
    はらわたが煮えくり返りますね。

• 10月9日
  • 115.

115.

本当に‼︎
    今日きたLINEが既読にならないのも気にして旦那に連絡していたみたいです😤😤

• 10月9日
  • 115.

115.

お話しを沢山聞いて頂きありがとうございました😊

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そりゃあ、既読にならんでしょ、そんな事も読めないの?って感じですね。
    とぼけたふりですかね?
    それとも本気でとぼけてるんですかね?
    因みに、私は義母から来た2年前のLINE内容を未読のままにしてます。

夜分遅くの返信ありがとうございます😊おやすみなさい。

• 10月9日
  • 115.

115.

あゆママさん、さすがですね😜笑
    まだまだLINEなんて返しませんよ😤

本当にありがとうございました😊
    おやすみなさい😴

• 10月9日
♡花♡

私なら距離を置きます!
私は同居なのですが、私も陰で悪口を言われたのと、子供を授かった時に酷い事を言われて以来、目も合わせてません。
最低限の会話はしますが💦

何か連絡を取らないといけない時は、旦那様にお願いするなど関わらないのがストレスにならなくて良いと思います。
頑張って下さい😊

• 115.

115.

そうですよね。
    自分からまた関わっていくとまた義母が図に乗り今までのような生活にもってくるかもしれないですし、
    距離を置くのが一番ですよね。

親戚の集まりが多いところなので、親戚中に言ってそうとかも思いますし、もう本当嫌です😫
    何てとこに嫁にきたんだろ😩
    聞いて頂きありがとうございました。

• 10月9日
あみ

連絡も会うのもしなくていいと思います!
私は今更謝られたとしても無理ですね〜
そんなことを毎回平気でLINEしておきなが、会ってくれるってことは気にしてないのかな?と思って今後もやり続けますよ
自分のしたことに悪いと思ってなさそうですし、私なら一生無視します!

• 115.

115.

そうですよね‼︎
    謝りの連絡もしてこないデリカシーのない人ですもんね。
    嫁にきてから色んな人の悪口や妬み、口を開けばそんなことばかりしていたので聞いているこっちも気分が悪くて💦
    初めて会う人にも友だちかのように関わり、冗談を言う昭和のかあちゃんって感じで、私もその冗談にどれだけ心を傷つけられたか😞
    本当にしんどいです

• 10月9日
チョコチップ

私も敷地内ですが、同じ感じで今では一切無視です。
散々なこといいながら、なんもなかったようにピンポンしてきたりしてほんと腹立ちました。
言ったことに責任持てよと思い、言った側は忘れてるかもですが、こちらはずっと覚えてますしそんな人と子供合わなくていいと思いますので😛

一生私はあなたと関わらなくてもなんも困りませんからって感じです笑

• 115.

115.

敷地内でも凄い頭が下がります。私には無理です😭

本当ですよね。
    言われた方は忘れないですよね。
    本当義母って、良い性格してますよね😒
    私も会わなくても全然困りません‼︎

今回の向こうの落ち度を上手にとりコロコロと操ろうかしら😜

• 10月9日
  • チョコチップ

チョコチップ

敷地内だから気配感じるしうざいです笑
    でも向こうも今では私を嫌ってるから向こうも無視ですよー
    逆に嫌われちゃった方が楽だったりしますよ笑笑😂

旦那さんが味方だと1番いいですけどね😌

• 10月9日
  • 115.

115.

そうですよね。
    わたしも今回の事で義母から自由を手に入れたと毎日楽しく過ごしていたら今回のメール😩
    旦那は嫁、姑の関係をあまり知らない様で、以前送られてきたLINEの内容でさえ、旦那と娘のことちゃう?と勘違い‼︎
    誰が自分の息子と孫の悪口言うねん‼︎って言ってしまいました😤
    旦那は孫を義母ひ見せたいに連れて行きたいと思います😔

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

そんなひどいことされたのに
「会う」選択肢が出ますか?😭
大事な子供も同じく会わせません。

てか旦那しっかりしろよ。と思います。

• 115.

115.

本当にしっかりしてほしいです😭😭😭

• 10月9日
モナ

超ーーーーーームカつきますね!!!!LINEの件言いましたか?!私ならその件を直接姑にLINEします。そして会いません笑笑

• 115.

115.

LINEの内容言っていませんが、送ったりしてると分かるはずなのに😤
    本当に最悪義母‼︎‼︎

• 10月9日
  • モナ

モナ

もう私なら前に送ってきたラインどういうことですか?ってもう喧嘩ふっかけます。ちょっと悲しんでる風に。笑

最強にむかつきますね!!!でもそれを利用すればずっと会わなくて済むかも!とも思います笑笑

• 10月9日
  • 115.

115.

そうですよね‼︎
    そのLINEを利用してこっちが上手でいくことできそうですよね💦
    おんなじことばかりするような人なのであんまりこの人と関わっていないとでも思わないですしね

• 10月9日
  • モナ

モナ

そうですよ!もう、そういう方向にもっていきましょう!そしてうちの姑ととても似てます😶絶対孫なんか預けられないですよね。
    なんでおばさんになると図々しくなる人が多いんですかね、、ほんとーにほんとーーに嫌いです(笑)

• 10月9日
  • 115.

115.

分かります。
    うちのとこも娘にとんでもないことばかり平気で教えるし、娘に懐いてもらおうと思っているのか常にお菓子をあげたりするし、殺さそうです😩
    義母自身常に口が寂しいのか雨やラムネなどをカバンに入れ食べたりしてます😓
    ほんとにあの図々しさは何なんですかね😤

• 10月9日