※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

10ヶ月健診で上唇帯について様子見指示。特に何もせず月齢とともに改善する可能性あり。前歯の生え方は筋の影響で気になるが、授乳に問題なし。

10ヶ月健診で、上唇帯がくっつき気味だね~様子見ましょうか~って軽く言われたのですがこの場合は特に何もせず様子を見てて大丈夫なのでしょうか?月齢があがるごとにマシになっていきますか?上の前歯が生えてきていて、筋のせいですきっ歯になりそうな気配です💦
完母ですが授乳などは問題なくできています(><)💦

コメント

はじめてのママリ

まだ小さいので様子見ですね🤔💦
口打って自然に切れる子もいますし、切ったほうがいい場合もありますがまだ10ヶ月なら何もしませんよ!
ちなみに歯科に勤めてました。

• tomona

tomona

ありがとうございます😳✨
    歯医者さんに勤めていた方に教えていただけてとても安心しました😢✨✨夫の歯並びがあまり良くなかったので心配なのですが、口が切れないように注意して様子を見ていこうと思います(^^)ありがとうございます(><)

• 10月9日