※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人のハイ状態が続いていて、SNSで妊娠やマイホームに関する投稿が多く、旦那の悪口も。彼女との関わりを避けることに悩んでいます。

ただの愚痴です。
嫌な方はスルーしてください。


友人のハイ状態が続いてて正直うざいです、笑

マタニティハイ→ウェディングハイ→マタニティハイ→マイホームハイ兼マタニティハイ

彼女はデキ婚で急遽決まった結婚でした。
入籍する前の妊娠初期から、SNSに体調のことやお酒が飲めなくて辛いなど妊娠を思わせるような投稿を毎日。
そのすぐ後に妊娠報告の投稿したと思ったらマタニティハイが始まりました。

毎日何度もお腹やエコー写真の投稿、妊娠初期なのにもかかわらずベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド等のベビー用品購入報告。
正直、他人のお腹やエコー写真見せられてもなんとも思わないし、子供産んでない人とか見たらなんの写真か分からないしむしろ気持ち悪いと思う人もいるかもしれないのに。
無加工だから個人情報丸出し、早く子供に会いたいからと言って計画分娩を考えてるバカ妊婦。
結婚式が終わったとおもったらTwitter、LINE、インスタトップ画をコロコロ変える。

最近はマイホーム購入を検討してるらしく、マイホームのことばかり。
旦那との休みは毎回マイホームの打ち合わせ〜つまんない。みたいなことを長文でしつこく投稿。
さらにはTwitterでお互いフォローし合ってるくせに旦那の悪口。
金遣いが荒いとか、自分は妊婦なのに家事等なにもしない、私が寝てる時に掃除機かけるなよ、1人ですやすや寝てんなよ、いびきがうるせーとか、わたしのにはいいねくれないくせに他人の投稿にはしてんのとか悪口ばかり。
文章打ってる前に本人に言ったほうが早いとおもってるので、わたしは決してSNSで旦那の悪口とか言わないし、なんでわざわざSNSで自分の旦那の株を下げることをみんなにさらけ出すのかなーって不思議です。

旦那さんは、毎月何万もする服買ったり、いきなり相談なしで車買ったりして金遣いが荒いらしく、自分が買ってきた犬の世話を一切しなかったり、常識がなく性格に難ありみたいですが。
ちなみに旦那さんも奥さんもわたしの高校時代の同級生です。

結婚式の時も式の一か月前に臨月のわたしに招待するなど常識のないバカ夫婦なので仕方ないかなと思ってます。
わたしが妊娠してて、予定日も知ってるくせに出産間近のひと普通誘わないよね。
式に参列した共通の友人に聞きましたが、新婦の友人は誰もきてなかったみたいで、結局わたしは数合わせで呼ばれたみたいです。

彼女は産後もきっとハイになると思い、見てると嫌な気持ちになってくるので、ブロックしたりミュートにして今後は関わらないようにするんですが私の心が狭すぎるだけですかね?

コメント

deleted user

そこまでハイな人いるんですね!笑
ある意味面白いから、ネタとしてフォローし続けちゃうかも。
でも、気分が悪いならブロックやミュートしても全然いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ハイすぎて笑えますよね笑
    人間って数年の間にこんなに変わるんだっておもいました!

    • 10月9日
︎☺︎DANNY☺︎

私も苦手な人とか投稿がうざい人のはミュートしてますよ😂
それは自由なので心狭いとか気にしなくていいと思います👍

逆に言うとハイになるのも自由です😂
見たくなきゃ見なきゃいいだけですね😊
もう関わらなくていいと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりミュートしますよね😄
    もう関わりたくないのでフォローも外したいと思います笑

    • 10月9日
けー

心が狭いというか、合わないんだと思います。
もはやここまで書くと、そのご友人のこと嫌いですよね?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌いなのかもしれないですね🤭
    数年前まではこんなじゃなかったんですけどね😅

    • 10月9日
(๑╹ω╹๑ )

心が狭いんじゃなくて、ただ単にそのお友達と合わないだけだと思います😂

私は仲良い友達の投稿は全く興味ない話題なら読む事もしないですが近状報告だったら、マイホーム建てるんだー!めっちゃマタニティハイやん😂楽しみだよねー!くらいの気持ちで見てるので、うざいとか思った事ないです😂
りんさんはそもそもそのお友達が好きではないんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もしかしたら嫌いなのかもしれないですね😅

    もう関わりたくないのでブロックしてさようならします🤭

    • 10月9日
kn

産後1か月ですから
情緒不安定なのかもですね!

上のかたのやりとりをみて思いました💦

悪い意味では誰も言ってませんよ‼️
ただ、そんなストレスを感じるぐらいなら
その人の投稿をミュートにするなり
フォローを外してシャットダウンしたらいーんですよ☺️

私もしましたよ!笑

結婚式ハイからの
新婚旅行ハイ
何度も新婚旅行に行かれてました笑
このあたりでミュートにしましたよ(笑)

携帯見るなってことではなく
わざわざストレスな物を見ないでいーのでは?
と、いうことです。

それよりかわいい我が子を見て癒されたらいーし、
ちょっと手があけばインスタンス見ても
その方のは見ずに‼️笑
ってことですよ。

伝わりますか?💦

はじめてのママリ🔰

わたしの友達にもハイな子がいて、わたしの流産直後にエコー写真送ってこられる、会うたび子供は?と聞かれる、その子の結婚式でも雑な扱いをされる…で嫌になったのでSNSごと削除してあんまり会わないようにしてます😅
たまに思い出して嫌な気持ちになってます。笑
自分は他の人に同じことしないように心がけるようになりました💡