※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松キノコ
家族・旦那

旦那への不満です。土曜の夜に飲みに出掛け、日曜の昼の11時頃に酔っぱ…

旦那への不満です。土曜の夜に飲みに出掛け、日曜の昼の11時頃に酔っぱらって、会社の同僚と帰ってきました。飲み過ぎて警察のお世話になったやら、ケンカになったやら…笑いながら話してました。怒りやら悲しいやら、よくわからなく子供を抱えて「どうぞごゆっくり」といって出掛けました。
出掛ける間際に「えー鍵閉めるぞ」とよく分からない言葉。知らんと置いてきました。
帰ってみると結局17時まで寝てました。
その後は謝られましたが、そんなだと仕事の日は忙しくて子供とふれあう機会がないのに、休みの日もそんなだと、子供からしたらただ家に一緒に住んでるだけの人じゃん。と伝えたら凹んでました。もうどんどん凹め、落ち込めと思いました。
だってこれが三度目なんだから。

毎回毎回恥ずかしいお酒のやらかしを聞いて、私の気持ちが冷めていく。日曜休みなんかなくなれ。子供と二人だけで過ごすだけで私は幸せだ。

コメント

el

ごめんなさい、
警察のお世話.. 笑
何歳やねん✋ 恥ずかしい。

そら怒りますよ松キノコさん。
土曜日の夜に飲みに行って
次の日の昼に帰ってくるって..
すごいですねΣ (´Д`ノ)ノ
まだお子さんも小さいのに
限度があるでしょう。
旦那さんも周りも何考えてるんでしょう。
夕方謝ってくれたところはいいですが 休みにそんなことされてたら松キノコさんもそうですがお子さんがかわいそうですね。
言わなくても 自分で考えたらわかるし、子供のこともっと考えてって思いますよねヾ(・ω・`;)ノ

• 松キノコ

松キノコ

遅くなりすみません。。
    ありがとうございます。気持ちが楽になりました(>_<)

本当、子供じゃないんだから私にあれこれ言わせないでくれって思います。
    恥ずかしすぎて、身内にも相談できません(-_-)

子供がこれから、父親にたいしてどう思っていくんだろうと不安です。。

• 4月18日
rin

家事育児お疲れ様です。
本当に我慢してらっしゃって偉いです。
でも、子供のためにも旦那のしつけは重要だと私は考えます!
松キノコさんがこれ以上無理なさるのも
子供にそんな父親は悪影響なのも
わかりきったこと。
今諦めず、きついですが旦那のしつけをしましょう!!
子供じゃありませんから、きつかろうが
手荒だろうが構わないと思います!

話してもわからないんなら
行動あるのみです!

私の旦那も昔はよく飲み歩いていました。
日付が変わったら、家には入れない!
日付が変わってからの帰宅をしたらお小遣い半額!
と厳しく言いつけました!
もちろん、最初は文句も言われて
付き合いだからといってきましたが
無視しました。納得いかないなら
出て行くか、あたしたちが出て行きます!と、、笑

あんたが仕事に責任もってやってるのと同じで
父親であること、また夫である責任はなぜ無責任な行動をするのか、
仕事は家族のためにしてるのではないのか、
親であるのに、子供に悪影響でしかない
そんな父親はいらない。
子供のこの時期なんてすぐすぎて、すぐ大きくなる
もっと関わればよかった、もっと父親らしくしとけばよかった、と後悔しても遅い。
子供は敏感!すぐ父親がだらしないことを察知し、態度を変えるようになる。父親が叱っても、お前には言われたくない!と言われる。ごもっとも!とあたしは言うよ?
それでも、納得いかないならどうぞ、外でどんちゃん騒ぎしてきなさい。
ただ、気づいた時には誰もあんたの事家族だなんて思わないから。

と言いました。
納得いってないけど
圧力的な感じでなにも言えず。。笑
勝ったーーー!って当たり前のこと言ってるのが馬鹿みたいでしたけど。。子供でもわかるやろ的な。

最終的には、目の前で自分の親に
警察にお世話になるし、昼前に帰ってはくるし
耐えられないから離婚考えて、一旦距離置きたいし、実家帰るわー!
独身気分のやつと一緒いても子供かわいそうやし、振り回されるの嫌やからー!じゃーよらしくー!
と電話をして本当に出て行ってやりました!

自分の親ってとこが重要で
旦那の親でもいいですが
所詮息子には甘い親かもしれないので、、笑

そこから改心!!昼寝もしないし、家事はするし、子供が今ではパパっこになり
さらにイクメンに、、笑
あたしが、褒めまくりましたー!子供褒めるみたいに。。

松キノコさんも、今ですよ!
遅くなるほど慣れてきちゃいます!
応援してます。子供ためと思い、心を鬼にしましょう!

松キノコ

遅くなりすみません。。

本当はあれこれ言うのは苦手なんですが、子供のことを考えたらダメですよね。私もしっかりして伝えなきゃですよね(>_<)

書いてくださった内容がとても参考になったので、私も同じように言ってみたいと思います!

私がいかに本気か伝われば、きっと変わってくれますよね。

相手の残念な行動を見てきて、尊敬の気持ちが薄れてきてるんです。
出会ったときは、そんな事一切なかったのに。なめられてるんでしょうね。
がんばります!