※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と一緒に外出するのは大丈夫ですか?

1ヶ月健診前の赤ちゃん、家からあまり外出しませんでしたか?
上の子が、お休みの日にみんなで出かけたがります。
今まで土日は私、主人、息子3人で買い物や、公園行ってましたが、赤ちゃんが産まれてからは、主人と息子or私と息子みたいな感じで、新生児の子をどちらかが家でみていて、外出しないでいました。
みなさんは、新生児連れて、家族で少しの間なら出かけます??

コメント

kkk

やめた方が良いと思います😓

なぁぁ

1ヶ月検診が終わってから少しずつ外出してました😌

二人目は3週間経ってから出しました!
夏生まれだったので時期的に風邪も流行ってないしちょっとずつ出して大丈夫ですよって助産師さんとかにも言われたので☺️

といっても人混みとかはさすがに避けましたが
ちょっとスーパーに、とか公園に連れていくくらいならいいとおもいます☺️

見てもらえる人が居ない方なんかは産まれてすぐから買い物なんかに普通に連れてる人も居るし
長時間でなければ多少は気にしなくてもいいかなと私は思っちゃう派です😂

もうインフルエンザ流行ってますし、上の子の送り迎えや買い物などの仕方がない理由じゃなければ外出は控えた方が無難かと思います😣

うぃっちゃん

新生児のうちは、外に出さずにすむなら出さないほうがいいので、土日は私と長女、旦那と次女で過ごすことが多かったです。

特にうちは上の子の保育園送迎で新生児を連れて歩かざるを得なかったので、土日だけでも新生児を出さないようにしていました。