※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

3歳の長女に冷たい態度をとってしまった日。子供の構って欲しさや自身の我慢、反省を述べる女性。

3歳の長女に冷たい態度をとってしまった1日でした。。夕方お皿ぴかぴかにするからパン食べたいと言われ、夕飯ちゃんと食べるんだよーと言ってあげました。案の定夕飯は白ご飯少し。おもちゃの片付けもこっちが怒るまでしない、、家事をしていてもこれ見て見てーと連続。。
生後半年の赤ちゃんがいて全然遊んであげてないから構ってほしいのは分かるんです。
でも私がいっぱいいっぱいになってしまって、冷たい言葉や、態度をしてしまいました。
今日初めてじゃありません。
そのせいか私の顔色を伺って気を使って行動してくれる時もあります。
私のせいです。
性格も引っ込み思案。。
1番我慢してるのは長女なのに。
今日パパが帰ってくる前も、ゲームしないから怒らないでね。と言ってました。
本当反省の日々です。。

コメント

にゃす

全く同じです😭
うちは怒っても、ヘラヘラ。本当に何度もカチンとしました。今も全然寝ないし、下の子の寝るのを邪魔するし。

ママ怒ってる?ママごめんなさい。って何度も言うの聞いてこっちも情けなくて泣きたくなります。