※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

保育園での食事や手抜きの夕食で大丈夫でしょうか?

シングルで保育園をフルタイム預けて週6で働いてます、、

朝はパンとかで昼は保育園でのご飯で、
夜はコンビニやら手抜きのご飯です、、
手抜きのご飯は例えば、
冷凍食品で作ったとか、
チンするだけのやつとかです、、、

こんなんで大丈夫なんでしょうか、、、

コメント

あかり

大丈夫じゃないですか。
大切なのは親が一緒に食べることみたいですよ😊

おこげ

大丈夫だと思います!
同じ勤務体制です

職場のママさん先輩もそんな感じだと言っていたので私も朝は楽にするつもりです😊

保育園でも聞いてみましたが
給食でバランスはある程度取れるからあとは夜ご飯しっかり食べさせてあげるといいよ!と言われました!

ママの余裕がなくなることが1番いけないから少しぐらい手を抜いても大丈夫🙆‍♀️
そのかわり一緒に食事をしたり一緒にいる時間を大切にしてあげてください!
と言われましたよ

ぷみこ

うちもそんな感じです!
少しでもバランスよく!と思って、朝はパン+ヨーグルトとバナナと牛乳を出したり、夜は冷凍やお惣菜+野菜ジュース飲ませたり、タンパク質多めにとったり、キューブミルクを入れたスープを飲ませたりしてます!
味噌汁とかスープ類を一品手作りして、一緒に食べるだけでも親の愛情はちゃんと伝わるよ!って小児の授業で習いました!

maman

大丈夫だと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)
お昼に保育園で栄養を考えられたご飯を食べてるのでそこだけでもしっかり食べてればいいんじゃないでしょうか✨