※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠後、パニック障害とうつ病が悪化しています。同じ経験の方、治療方法を教えてください。病院に行くか迷っています。

元々パニック障害とうつ病持ってます。妊娠してから悪化してしまった気がします

同じような方いますか?また、治療はどうしましたか?


私は、しばらく薬を辞めていました。

妊娠でホルモンバランス崩れてしまったのか
以前より酷くなりました。

また病院にかかろうか迷ってます

コメント

deleted user

パニック障害持ちです。
妊娠前は適応障害でしたが妊娠を機にどんどん悪化しパニック障害になりました。
薬も再開になりました😣

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    妊娠中も薬飲めてましたか?
    飲める薬ってあるのでしょうか、

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中も私は薬飲んでましたが、精神科のある大学病院での分娩になりました💦
    薬飲みながら妊娠生活送ってる人は結構いるそうですよ😊

    • 10月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね。
    薬のめないと思ってたので病院に行くか迷ってました。


    精神科のある病院での分娩というのは
    どういった理由でなのでしょうか、、

    もしあれだったら
    今通ってる産婦人科の先生に相談してから、精神科に行った方がいいのでしょうか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛が起きてからパニック発作が起きても対処できない。
    薬を飲むと稀に新生児の離脱症状が起こることがあるのでNICUの設備が必要。
    上記の理由でした。

    個人病院はパニック障害持ちなことを伝えただけで何件か門前払いされました💦
    精神疾患を持ってる妊婦はお断りの産院が多いです😣

    場合によっては転院になるかもしれませんが一度相談してからの方がいいかと思います。

    • 10月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうだったんですね、上二人総合病院で産んでて、
    今回もそこにしようとしてたので聞いてみます。

    NICUは無いので、もしかしたら転院になるかもしれませんね、、
    覚悟しておきます。
    ありがとうございます。

    • 10月8日