※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

32週1日の妊婦です。妊娠週数が1週早いことに驚いています。予定日が早まる可能性や運動のタイミングについて悩んでいます。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

現在32週1日です。
31週6日の妊婦健診時、エコーで頭の大きさや腹囲などの妊娠週数が約1週分早いことにビックリしています。(元々平均よりも小さめだったので)

先生からは何も言われていないのですが、このまま順調に育ってくれた場合、予定日が1週間早くなる可能性はありますか?

現在、切迫では無いのですがお腹が張りやすく、張った場合は要安静の指示を受けており、張りどめも服薬しています。(特に制限はなし)
36週からはしっかり動いてくださいと言われているのですが、もし1週早いのであれば運動も1週間早く行った方がいいのか悩んでいます。
働いておらず、体力皆無なのでお産に向けてしっかり体力付けておきたいのとなるべく陣痛をおこして早く産みたいので🥺

同じように現在の週数より妊娠週数が早かった方、予定日は変更になりましたか?その場合、先生から何か話はありましたか?

上手く説明ができず申し訳ないです💦が、教えていただきたいです🙇‍♀️
(エコー写真貼ってます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も28週までは小さめで心配してましたが、30週くらいから急激に大きくなり始めました!(その頃から妊娠線バリバリできちゃいました😂)

32週目のエコーで34週の数字を叩き出しましたが、エコーで出る週数はあくまで目安なので、予定日が変わるということはなかったです!

36週から雑巾掛け、トイレ掃除、YouTubeでマタニティOKのダンス、ショッピングモールをお散歩、乳頭マッサージ等色々積極的にしてみたものの、赤ちゃんが下がってくる様子はなく...
(里帰り出産で実家にいて他の家事とかほとんどしてなかったのも関係してるかと!)

40w1dにようやくおしるしがあり、その夜中から朝にかけて陣痛が来て、40w2dに入院、40w3dに出産でした!
結局、51cm 3548gの大きめベビーでした🤣

長々とすみません🙇‍♀️
参考になれば嬉しいです!

• つき

つき

ご丁寧にありがとうございます!
    私も急激に大きくなって妊娠線できちゃいました😂

そうなんですね!!
    運動しても最後は赤ちゃん次第ですね🥹笑

凄い!ほとんど予定日通りに産まれたんですね✨️
    3500g越え😳
    私も可能性ありますね😂

貴重な体験教えていただき、ありがとうございます☺️✨️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかお腹かゆいな〜と鏡見たら妊娠線出来てました😅

どれだけ運動しても結局赤ちゃん次第って話よく聞くので、ママの体力作りのための運動と思っていた方が気が楽かもしれないですね☺️

不安なことたくさんあるかと思いますが、お身体大事にしてください♪

• 7月5日
  • つき

つき

私もクリーム塗っていた時に何気なく鏡越しに正中線を見たら正中線じゃない線がいっぱい見えてビックリしました😂

そうですね!
    体力は必要なので運動頑張ります💪

ありがとうございます☺️💛

• 7月5日