※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家族・旦那

愚痴です。昨日から今日の昼まで旦那は仕事の宿泊研修で不在だったので…

愚痴です。長文ですすみません(><)
昨日から今日の昼まで旦那は仕事の宿泊研修で不在だったので、私は同じ市内の実家に帰っていました。(車で20分ほどの距離で、親が迎えに来てくれました)
昨日、両親から「明日の夜Yくん(旦那)にうちでごはん食べて貰ったら?」と提案され、私もそれがいいかなと思ったので、旦那には伝えていました。
私の実家も旦那の実家も、関係は良いです。
両親も旦那のことを気に入ってくれているので、食べさせたいものがあるんだ~と楽しみにしてくれていました。
しかし今日の夕方になり、旦那から「俺もご飯一緒に食べなきゃダメ?迎えになら行くから」と電話があり・・・
私は昨日約束したじゃんとか、せっかく両親も楽しみにしているので来て欲しいと思い・・・「迎え来てくれるならご飯食べていったらいいじゃない」と言ったのですが冴えない返事・・・
最終的に「分かったよ」と言われ電話切ったのですが、なんだか言い方とか態度が納得してない感じで泣きそうになってしまって。そんなやりとりを目の前で見てた両親は「研修で疲れちゃったんだよ、今日は帰って、今度また来ればいい」とフォローしてくれ、夕飯用にと色々持たせてくれて、車で送ってくれました。
両親は気にしてないように振る舞ってくれましたが、私は実家に来たくなさそうだった旦那の態度が悲しくて、またそれが両親に伝わってしまったように思えてさらに悲しくて。
家に送ってもらう途中、旦那から「具合悪い」とLINEがきました。それなら具合悪いから今日はごめん行けないかもって、最初から言って欲しかったです。それならそうと親に伝えられたのに。しかも昼までの研修終わった後、スロット行ってから家に帰ってきてます・・・ほんとに具合悪かったの?と疑ってしまいます。
帰ったら旦那から「ごはん食べてきて良かったのに」と言われ、彼は今寝てます。
研修で疲れてる中、実家に来てと言ってしまった自分も配慮がなかったかなと反省してます。でもなんかぼんやりと悲しくてしくしくと涙が止まらず・・・(*_*)
今日両親に赤ちゃんの布団など色々買って貰ったから、直接お礼言って欲しかったなっていうのもあります!
旦那が起きたらどういう態度で接すればいいか悩んでいます( ´∵`)喧嘩はしたくないけどもやもやします。

コメント

akichin

スロットいけるのに
実家これないのは
おかしいと思います!

• しましま

しましま

ですよね(TT)
    あとから確かめたらスロットは行ってないらしいです・・・今回は信じようと思いますが、親にも申し訳なくて。

• 4月17日
ゆうり85

それモヤモヤしますね……
研修おわってスロットする力はあるのに?って思います(・ε・`*)
なんで関係を壊すような言い方するんだろう?って思いますよね……

• しましま

しましま

言い方がだるそうな感じですごく嫌でした(T_T)なんか自分の親を否定されたように感じてしまって。
    本人は自覚ないみたいですが・・・。
    結局普通にしてますが、根に持っちゃうかもしれません。

• 4月17日
  • ゆうり85

ゆうり85

私でも根に持っちゃうと思います
    ほんと親を否定された気分ですよね。
    旦那さんから親に謝って欲しいものです(><)

• 4月17日
  • しましま

しましま

ありがとうございます(;_;)
    はっきり言えない自分にもいらいらしてしまいます(´-ι_-`)

• 4月18日
ひーこ1011

私は自分が切迫で入院してましたが、家事ができず退院してそのまま実家に戻ってきました。
翌金曜日、旦那が娘を連れてきてくれました。
土日はもちろんこっちに来て、家族の時間を作ってくれるものだとばかり思ってました。

旦那は、なんだかんだ理由をつけて冴えない返事…。
私自身が赤ちゃん大丈夫かな?とかすごく不安でいっぱいいっぱいなのに!!!
嫌なら来なきゃいいやん!と言うのを堪えていたら…
行く気になれない。てラインが入ってきました。

は?行く気になれないって??
奥さんと赤ちゃん大変なときに???
来んかったら娘にも会えんやん。

家族ってなんなの?とショックすぎて号泣しました。
旦那は、私の入院中、仕事しながら1週間娘の面倒を見ていて燃え尽き症候群だった模様。
後日、私がいかに不安で心病んでいたかを力説したら、反省してましたが…

言い方!
ちょっと疲れてるからゴメン。とかなら仕方ないなって思うけど!
行く気になれない!はないわ〜(´Д` )

何だかなぁ…(´Д` )
確かにいっぱいいっぱいなんだろうけど…
こっちもモヤモヤしました。

今も思い出したらイライラしてきた…(ー''`ー;)

色々買ってもらったよ!て言っても特にお礼言わないこととかよくあるし!
言えよ!て毎回イライラしてます。

くずしまさんの旦那さんもお仕事でお疲れだったんでしょうが、もう少しご両親のことを考えて、気遣ってもらいたかったですねf^_^;

• しましま

しましま

すごく状況が似ていて悲しくなっちゃいましたーー(TT)(TT)辛い思いをされましたね(TT)
    行く気になれないとか酷いです!ひーこ1011さんの言う通り、疲れちゃってとかならこっちも心配しますけど、ほんと家族って何?と思ってしまいますね。ましてや産後のデリケートな時期に(`o´)

お礼もちゃんと言ってほしいですよね!うちも促さないと出来ません。
    家族だからこそ、ちょっとした気遣いが大切だなぁと改めて思いました(*_*)

• 4月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ね〜(´・ω・)
    私も似てる…と思って。

お礼は本当に大切ですよね〜💦

• 4月18日