※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonaka.
ココロ・悩み

臨月で体調不良。夫の夕飯作りたくない。負担感じている。我慢するしかない?毎日ストレスで実家に帰りたい。


もおやばい。
臨月間近。お腹は重い。身体だるい。

旦那の夜ご飯作りたくない。
1日の中でもっとも嫌なこと。
キッチンに立ちっぱなしつらいし
お買い物行くのもつらい。

お仕事頑張ってくれてるし
こんな甘えたこと言ったらだめなのは
わかってるけど、ここでしか吐き出せない。

我慢して作るしかない???ですか??
もお毎日毎日ストレス、、、
実家帰りたい、なにもやりたくないよ、、、

コメント

ペヤング

旦那さんに正直に言ってみたらどうですか?
我慢することなんてないと思います。
私もツラいときは旦那にも子供にも言って休ませてもらったりお惣菜にしちゃったり…よくあります😅

  • sonaka.

    sonaka.

    なんか甘えてるって言われそうで、、たまーに調子悪いときわ休ませてもらってるんですけど、当たり前って感じなんですよね。
    お惣菜とかは嫌いみたいで、ちゃんと作った物じゃないと怒ってきます

    • 10月8日
  • ペヤング

    ペヤング

    楓さん

    妊娠中の体のことは男の人には分からないかもしれないけど理解しようとすることくらいは出来るのに。

    そんな妊婦さんを労れないワガママな旦那さんが良いパパになれるんですかね?

    楓さんは実家に帰って全部自分でやらせたら良いと思いますよ😔

    • 10月8日
  • sonaka.

    sonaka.

    子供のことはほんとに大好きなので、子供にとってはいいパパになれるんだろうけど、あたしが限界です、、、😭

    もお早く里帰りしたい、、、

    • 10月8日
  • ペヤング

    ペヤング

    子供がいたら我慢することなんてたくさん増えてきますよ😅
    周りに子供がいるお友達はいないんですかね?💦

    里帰り予定があるならそれまでは我慢して作っちゃいましょう😞

    • 10月8日
えまま

たまには外食とかでもいいんじゃないですかー?
ストレスは赤ちゃんにもよくないし!
産まれたらもっとご飯の準備大変になりました。笑
もうすぐ臨月なら特にマタニティライフ楽しんだ方がいいですよ😃
あとはもう3日分くらい作って冷凍して時短するしか😵

しほこ

しんどいですね💦
私は今、妊娠初期でしんどいので、今日カップ麺や冷凍食品(炒飯やピラフ、焼売、グラタンなど)を大量に買い込んできました笑

ママとベビーが一番です!大人はなんとかなります。

モナ

惣菜だと怒ってくるんですか?!もう惣菜に慣れてもらいましょう(笑)それが嫌なら納豆ご飯でも食べててもらいたいですよね。。
産んだらしばらくはまともなご飯作るの無理ですよ😂

deleted user

お惣菜、コンビニ、ほか弁のローテーションでしたよ😅
里帰りはされるんですか??
作ったものじゃ無いと怒るって....
生まれたらさらに出来なくなるのを、ご主人は理解されてるんでしょうか?😭