※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、お腹や顔に乗ってきて痛いです。甘えか興味か知りたい。大きくなると治まりますか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子のママです。
最近ハイハイを少しずつし始めため移動範囲が大きくなってきました。
そのため?か私が子供の隣で横になってるとお腹や顔に乗ってきて私の顔に食らいついてきます。
少しなら可愛いのですが最近は、よだれで私の顔がベトベに、歯も生え始めてきたから痛くなるほどです…(u_u)
これは甘えての行為なのか興味があって目の前にあるものをただ口にしてるだけなのか教えてください!
あと、この行為はもう少し大きくなると無くなりますか??

コメント

🐼たれぱんだ🐼

可愛いじゃないですかっ❤️🤣
うちの子もよだれが多かったのですごいことになっていましたが、スキンシップなんだと思います、お子さんなりの愛情表現🤗

• りい

りい

今しかないスキンシップと思って楽しみにします(^.^)

• 10月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子もわたしの顎をよく噛みつきにきてました(笑)眠い時は特に・・・最近は歯が生えてきて痛くなってきたので、逃げてます💦
一時期よりはやらなくなってきましたよ!
なんなんですかね?なにか口に入れたくて、遊んでるのかな?

• りい

りい

やっぱり歯が生えたら痛いですよね(^_^)
    今しかないものと思って楽しみます(^◇^)

• 10月8日

もうすぐ1歳半の息子ですが
今でも乗ってきますよ~😅
食らいつきにくることはなくなりましたが、次は指で目潰し、鼻の穴や口と突っ込まれています😂

• りい

りい

目潰しに鼻の穴w
    私も覚悟しておきますw

• 10月8日