※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
その他の疑問

あまり子供に関することではありませんが意見をください。子供が産まれ…

あまり子供に関することではありませんが意見をください。

子供が産まれる前に家の中の一部をリフォームすることに決めました。
双方の合意のもと、すぐの施工ではなく年内完成予定で話を進めることに。
(工場で作ったものを持ち込むタイプなので、家での設置作業は1日あれば大丈夫)

メールで、契約書へのサインは次回打ち合わせ時に、とのことで、取り急ぎ先に契約金を一括で振り込みました(ウン十万)。
2日後にやっと入金確認の電話があり、また改めて打ち合わせの日にちを決めましょう、と言われ電話を切りました。

それから1ヶ月何の音沙汰もなく過ぎました。

施工に向けて時間を掛けることで値引きしてもらったことと、会社規模が小さくて忙しいということを聞いていたため、待ってみた結果です。
ですが私も里帰り出産を目前にしていたため、こちらから、どうなっていますか?と連絡を取りました。
すると平謝りされ、すぐに打ち合わせしましょう!との返事。

契約書にサインしたわけでもなく金だけ払わされて放置されたという事実に、主人はカンカンに怒っています。
私は、時間を掛けて施工ってそういうことだったのかな?と思う反面、こちらから連絡していなかったらいつまで待たされていたのか……とも思います。
みなさんはどう思いますか?
ご自分だったらこの後どう対応されますか?

コメント

信用失いますよね。

ですが契約書がまだなのに入金をしてしまうのも危ないので反省点だと思います😖💦

私なら相手側にもそのことは伝えますかね!

• 浅漬け

浅漬け

振り返ってみると本当にその通りだと思います😔
    その時までは信頼しあっての契約……と思っていたのですが。

• 10月8日