※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義理弟の結婚式に洋装のドレスを着たいです。子供がいるので丈が長めで動きやすいものがいいです。アドバイスをお願いします。

20代半ばです。
再来月、義理弟の結婚式があります。

こちらの服装
どうおもわれますか?

色留袖も迷いましたが、一歳5ヶ月のやんちゃ息子がいるし、義理母に確認したら好きなの着なさーい!とのことでしたので笑
洋装かつ、丈が長めのドレスを探しています。(子供がいてしゃがんだり動きが多くなると思うので)

アドバイス、おすすめのものなど教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

黒すぎるかな〜って
思いました😳
これならせめてネイビー
とかの方が華やかかな?
あと動きやすいのがいいなら
パンツタイプでもいいと思います🙆‍♀️

🦋

結婚式なのに喪服感が…

靴や小物、ストールやボレロ(このタイプだと使わないかな…)で派手目なカラーの入れますか?🤔
ゴールドとかシルバーとか赤とか…

さし色で小物を明るめカラーにすれば大丈夫かなと思います🤗
このお姉さんのままだとちょっと黒すぎるかな…ってイメージです😰

とと

真っ黒は避けた方がお嫁さん喜ぶと思いますよ😃

長めということならロングドレスにしたら上品できれいだと思いますがどうですか??

再来月なら濃いめのカラーでボルドーやネイビー、グリーンとかいいと思います✨

ネックレスはお子さんが気になってだっこの時に引っ張ってしまうかもなので写真のようにちょっと首もとに飾りがあると華やかでキレイですね✨

さっち

再来月だと肌寒いと思うのでこの上にベージュのジャケットを羽織れば喪服感はなくなりいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

親族で近い立場なので、もう少ししっかりした生地がりいいかな?と思いました。

白雪ふみ

あと上の回答者さんはパンツと書いていますが、親族の式はスカートでの参加が一般常識というかマナーなのです。
パンツはマナー違反。
あと色は黒よりもベージュかレッドがいいかな。