※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

除菌シートや除菌スプレーについて、具体的なメーカーや商品名を教えてください。

そろそろインフルやノロも流行り始めるので外でのオムツ替えやベビーカーなどを使用する際に除菌しようと思います!

除菌シートや除菌スプレーなにを使っているか教えてください!
具体的なメーカーや商品だと嬉しいです😂

コメント

🐤

インフルやノロは菌じゃなくてウイルスなので、除菌系は効かないと思います。
アルコールも効かないんですよ😲
家だと次亜塩素酸(ハイター)が効きますが、外出先だと使えないですよね。今年はジアイーノを買おうかと思ってます。

外出先は私も考え中ですが、オムツ替えは使い捨てのペットシートとか敷こうかな…🤔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

やっぱり次亜塩のやつなんですかね〜
    クレベリンとか外出用のスプレータイプの箱に排泄物には直接スプレーとあったのでノロとかにも効くかなぁと思ったんですが💦

• 10月8日
  • 🐤

🐤

クレベリンは二酸化塩素って書いてますね。調べたらまだ日本では殺菌作用をうたって販売する許可はおりてないみたな記事が🤔
    次亜塩素酸のスプレーも高めだけど売ってるので、私はそれ買おうかなと思いました🙋
    ハイター薄めて使うのは適切な薄さにできてるか自信持てないですよね〜

• 10月8日