※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
子育て・グッズ

実家近くの神社でお宮参りをする予定ですが、食事会は考え中。赤ちゃんが小さいので長居は避けたい。皆さんはどうされましたか?

お宮参りについて
両方の両親ともに車で30分の距離にいます。
里帰りしているので私の実家近くの神社に行って、写真館で撮影して終わりにしようと思ってます。
食事会はなしにしようと思っているのですが、した方がいいでしょうか??
まだ赤ちゃんもら小さいですし、個人的にあまり長居したくありません。

皆さんはどうされましたか?アドバイスよろしくお願いいたします❗

コメント

さき

お宮参りまだしてないですw
初節句と時期が近かったのでそこに合わせることにしました!
うちは逆で食事会だけして写真は後かなーって思ってます。
食事会ならまだ黙って寝ててくれそうかなってw

みぃちゃん⭐️

1ヶ月の時両家参加でお宮参りしました。お参り、写真撮影の後、義母が個室のあるお店を予約してくれました。そこはベビーベッドもあるし店員さんも可愛がってくれたので負担ありませんでした。
食事中に泣いても赤ちゃん可愛いって言って実母と義母が変わるがわる抱っこしてくれたので、私は久々にゆっくり美味しい食事を堪能できて、お互い満足でした♡

• キャンベル11

キャンベル11

優しい義母さんなんですね(^^)
    私も美味しい御飯ゆっくり食べたい❗

• 4月19日