※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

やっと性別確定しました!これから何から準備していけばいいのでしょう?群馬県の新生産婦人科ではパジャマは持参ですか?

やっと性別確定しました!これから何から準備していけばいいのでしょう?

群馬県の新生産婦人科ではパジャマは持参ですか?

コメント

まめこ

一人目ですか?

肌着やベビー服、沐浴のガーゼ ですかね。

• あい

あい

1人目です!
    ベビーグッズ、出産グッズ何を優先して揃えたらいいのか全くわからず^^;今は落ち着いてますがつわりがひどく後期になりまた寝たきりになったら買いに行けないので早いうちがいいかなと…

• 10月8日
🐠まき🐠

肌着、ガーゼ(ヨダレ拭くときや、ミルクあげるとき用と、お風呂用)
スタイ、哺乳瓶、搾乳機、お布団、ミルトン、授乳用パジャマ、靴下(自分のモコモコ靴下と、チビちゃんの靴下)、おくるみ、授乳クッション、オムツ、ミルク、

揃えるもの最初多くて大変かと思いますが、結構使うのであった方が良いと思います!!
なにか、不安なことはありますか?

私は東京なので産婦人科のパジャマは詳しくわかりませんが、破水からの出産だとそのまま入院になるかと思いますので、病院でパジャマは用意あるかと思いますが、洗濯や着替えまでの準備があるかは分からないので、用意があると良いかと思います!
用意あれば、家帰ってきてからも着られるので😊✨

• あい

あい

細かくありがとうござまいます!大きいものよりは細かいベビーグッズを先に揃えたらいいのですね!

• 10月8日
ゆきこ

新生ではパジャマは貸してくれますよ😊

• あい

あい

持参しませんでしたか?

• 10月8日
  • ゆきこ

ゆきこ

持参しませんでした。
    でも夏だったので、看護師さんからTシャツがあった方がいいかもと言われたので1枚持って行きましたが着ませんでした😄

• 10月8日
  • あい

あい

そうなのですね!私は2月予定日なのでどうなのでしょう泣

• 10月9日
  • ゆきこ

ゆきこ

母親学級の時とかに話があるので、その時に色々と教えてもらえますよ😊

• 10月9日

パジャマ持参してません!
ボタンタイプのパジャマなので授乳もできます🤱

• あい

あい

冬でも何も上に羽織らなくて大丈夫ですかね?

• 10月9日

退会ユーザー

部屋の温度調整は自分でできるのですが新生の看護師さん暑くしたがりなので羽織るものもいらないかなと思います!私は極度の寒がりでしたが暑かったくらいです😅
    友達は夏に出産したけどクーラー入れてたらこれじゃダメダメって30度くらいまで温度上げられたらしいです(笑)

• 10月9日
  • あい

あい

冬産む側としたら安心です!

• 10月9日
☆スマイル☆

新生はパジャマ貸してくれます。赤ちゃんの服も私の時は借りれたので退院する時に着せる服しか持って行かなかったです。私は夏だったのですが友だちは3月に出産していてパジャマの下にスパッツの様な物を履いてました😊4〜5年も前の事なので今は違ってるかもしれません。これから色々話があると思います😊

• あい

あい

詳しくありがとうございます!これからお話があるのですね!では、何から用意したらいいでしょうか?性別は分かり、2月に出産予定です!

• 10月9日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

産院で必要なものはお産セットで購入する事になるので、あいさんの身の回りの物とか赤ちゃんのお家で使う肌着とかですかね😅昔すぎてお産セットの中に何が入ってたから覚えてないですが😅参考にならずすいません💦💦

• 10月9日
  • あい

あい

ありがとうございます!

• 10月9日
檸檬

私も2月に産みましたが、羽織持っていったもののきませんでした。部屋も暖房ついてるし、寧ろ天気よくて暖房消しても暑かったくらいです。ほとんど産院が用意してくれてるので必要最低限とベビー服等しか持って行かなかったです!