※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食とフォローアップミルクについて質問です。離乳食のスケジュールやフォローアップミルクの必要性について教えてください。

完ミの方に質問させてください。
今現在生後9ヶ月の子がいます。
まだ二回食なのですが、うちの子はそこまで離乳食にがっつかないので、ミルクの量もあまり減りません、、
1日、どのようなスケジュールで離乳食あげてますか?
ミルクの方が好きなのかな〜?、、、

あと、フォローアップミルクのこと、よくわからないんですけど、完ミの人はフォローアップミルクにしないといけないんですかね?
無知ですみません、( ; ; )

コメント

やぁん

同じく9ヶ月で、完ミです。
朝7時半〜離乳食+ミルク100ml
昼12時〜離乳食+ミルク100ml
夜17時半〜離乳食+ミルク100ml
って感じです(^^)気分によって食べない日もあり...時間をかけてでもなるべく全て食べさせす笑
無理に食べさせなくていんですが笑

必ずフォローアップに変える必要はないですよ!とくに離乳食をあまり食べないのなら!食べるようになってから変えた方がいいですよ(^^)

• mamakiii

mamakiii

ミルクの量見てると、たくさん離乳食食べてくれてる感じがしますね(^^)
    食べ終わるのに時間がかかると、なんか焦ってしまいます、笑

フォローアップのことも教えていただいてありがとうございます!

• 4月18日
mm.7

下の子は10ヶ月まで離乳食もあんまり食べず、そのときまで2回食でした😂

10ヶ月になり急に食べ出したので、それから3回にしました✴

なので9ヶ月のときは
8時半 離乳食
9時 ミルク240
12時 ミルク240
16時 ミルク240
18時半 離乳食
21時 ミルク240

でした。

フォロミは9ヶ月~とかいてありますが、9ヶ月になって、尚且つ3回食になっていて、その食べ具合でミルクを続けるか、フォロミにするかを見ます。
よく食べるなら、フォロミと思っているひとが多いんですが、逆です。
よく食べるならフォロミは必要ありません🙌

• mamakiii

mamakiii

詳しくありがとうございます!フォローアップミルクのことも、写真までありがとうございます!分かりやすかったです!
    ただでさえミルクなので、なるべく離乳食で栄養を取ってもらいたいのですが、なかなか親の思い通りにはいかないですね(⌒-⌒; )
    様子見ていきます!

• 4月18日